目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-05-25 01:31:57.0 テーマ:その他

第三弾お知らせ掲示板

まずはじめに、皆様のお陰で第二弾の「道頓堀」がトップ10入りしました。
ありがとうございます。
日誌「道頓堀」に写真についての詳しい説明などこだわりが書いてあるので、それを見れば楽しんでもらえると思います。

初回のロビー活動が7位だったのに対し、今回は6位で一つ順位が上がりました。
その週に掲載されているものの内容にもよるので、この順位が純粋にロビーとどっちが上というものでもないですが、こうして結果が残ると嬉しい限りです。

欲を言えばデイリートップ取って、お知らせ優待券手に入れたいのですが、なんか同日に掲載される作品運とでも言うのでしょうかそういう運がないようです。

とまあ、ちょっと振りが長くなりましたが、今度は25日付の掲示板に第三弾を掲載しました。
写真はこちら↓ タイトルは「ただのドワです」にしました。
まんまなタイトル付けて、それが原因でアウトになるのは勘弁だったのでねw

この写真は気にしなければスルーしてしまいそうですが、サングラスとヒゲが両立されています。
日誌「続・紅の豚」を見た方はご存知かと思いますが、フレにお願いして重なって撮影しました。

フレが装備しているのは、魔技師頭、道具手(バニラ)、エラい人のヒゲの3点です。
残りは装備なしの裸になってもらっています。


裸のドワ男が体を重ねて・・・。
なんかホモホモしいですねw
メイキングの写真を撮っていれば、面白い日誌になったんじゃないでしょうかw
ウェディ男だったら良かったのにという声が聞こえてきそうです。
撮ってないから書けませんよw


話は戻して、頭はドワーフは耳が大きいので装備なしだとはみ出てしまうため、同じものを装備する必要がありました。染色は重なり具合で誤魔化せたのでそのままです。
手は素手だとチラツキが出てしまうので同じものにする必要がありました。

あとは家具で座布団を敷いて、そこに座ってから立つと必ず同じ位置、同じ向きに立つので、それを利用して重なりました。
その後、僅かにズレる必要があるのは誤算でしたが、基準となるポジション取りが簡単にできるのでいい方法でした。

そしてしぐさであったり立ち方を変えたりして撮影ですね。

とまあ、こんな感じで作られています。
今後、こんな風にしてキャラを重ねて複数のアクセを身につけてるようにする人が出てきたら嬉しいですねw

あとは良い結果がついてきてくれることを祈ります。
過去2回、そして今回と応援してくださる皆さんのお陰でこうして投稿できてます。
本当にありがとうございます。


PS.投稿しようと思うけど、いくらくらいかかるの?とか、質問あったらいくらでも教えますので聞いてください。
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる