目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-06-14 07:03:11.0 テーマ:イベント

写真コンテスト・ウェディング

写真コンテスト・ウェディング応募しました。
ドワ男一人で挑もうという無謀なチャレンジどうなることか・・・。

こちとら去年リアルで結婚式やってんだ!
そこいらの妄想ウェディングなんかに負けるかよ!という気持ちで絞り出しました。
余談ですが、披露宴の乾杯で「序曲」を流しました。
「ケーキ入刀は会心の一撃~レベルアップにする?」なんて冗談言ったら、嫁がノリノリで食いついてしまい、冗談だからと説得するのに苦労したのもいい思い出です。

スライドショーを見ると、白や黒のスーツを着てキラキラした写真でいっぱいですね。
そんな中に、似たような写真を出していいのだろうか・・・。

否、断じて否!

やっぱ本気で挑むなら王道が強いと思います。
そんな中にドワ男一人で行くというのなら、王道は難しいですし敵いそうにありません。
どれというのは書きませんが「これ絶対に入賞するだろう!」って思うような凄いものもある中に王道で行く度胸もありません。

ウェディにグーパンチ入れて「ウェディにグー」というしょうもないダジャレでいこうかと思ったりもしました。
当然ボツです。

で、自分なりに考えたのは、
1.白や黒のスーツは王道でありベタなので他と差が出なくなるから着ない。
2.結婚式風景を作ろうとすると一人はキツイので却下。
ということです。


そんなこんなで前置きが長くなりましたが、撮った写真がこちらです。
海魔神のプロポーズ

ママン結婚して下さい!

ママンじゃなくてマーマンです・・・。
マーマンって男の人魚のことなんですが・・・。


グラコスのコスプレして、グレイトマーマンにプロポーズ・・・。
上記の条件を踏まえたら、こういう路線になっちゃいました。

ベタにしぐさ花束を使い、プロポーズ風景を作りました。
他のしぐさも試したのですが、やはりウェディングイベントで手に入るしぐさだけあって、これが一番いい感じでした。
正面から撮れてませんけどね。

普通にこいつの前で、しぐさなんてやろうものなら絡まれてしまいます。
なので、まずはじめに普通に戦闘して撮影したい場所に立った状態でマーマンを倒します。
で、そこから動かなければ再び現れたときに襲われません。
あとはしぐさをして撮影です。
ただ、立ち位置を何度も微調整したので、何度も戦闘して撮影時間はそこそこ要しました。

鐘のある綺麗な背景はいいんじゃないでようか。
ネタに走ったことを除けば。

さて、あとはスライドショーに載ってくれるかなー。
こういう日誌を書いて一次選考落ちってのが一番切ないんですよねw

どうなることやら・・・。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる