目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-07-30 01:29:24.0 2015-07-30 02:48:08.0テーマ:その他

どうかしてる

隣の記事に「パパ達早く来てぇ!」と書かれていて反応していしまいました。
7月27日に子供が生まれたばかりのノリピーです。
「平成27年7月27日って覚えやすいですね」と何度も言われました。


話の方向が逸れそうなので本題に入りまして、また掲示板掲載しました。
掲載日は7月30日~8月5日になります。

タイトルは「見ろよ!あのドワーフどうかしてるぜ!」です。

今回は、どんな格好したのかについても触れようと思います。


まずは、撮影時の格好はこちら↓ 今回のイメージはスペースニンジャってところでしょうか。

頭:ぬすっとずきん
体:ウェットスーツ(グレー)
腕:魔法戦士団グローブ
足:魔法戦士団ブーツ
顔:マスカレイドマスク

顔アクセは単なる雰囲気のためです。
今回投稿した記事に全く必要ないですが気にしないでください。
雰囲気って大事なんです。


さて、これでまだ掲示板記事を見ていない人は何がニンジャなんだよってことになりますよね。

この格好で撮った写真はこちら↓
「見ろよ!あのドワーフ同化してるぜ!」
背景に同化してみました。

どうですか?見つけることができましたか?

前回、モリナラ大森林で背景に紛れてみましたが、今回は遮蔽物など一切使わずに100%姿が見えている状態で背景に紛れるという、更に難易度の高い技をやってみました。

これは、輪郭処理のなされているドラクエでは難しいことなんです。
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~。


当初は、真っ黒な装備でジャンプして、宇宙に溶け込めないかな~と思ったのですが、思ったより色が違い無理だ!ってことなりました。
で、月面を諦めきれずにテコテコと歩き回っていたら、瓦礫を見て「あれ?これ使えね?」っということで撮影しまくっていたら、このようになりました。

装備も、ウェットスーツや魔法戦士団に至るまでに結構苦労しまして、装備を変えては月へ飛んで撮影して・・・という作業をしていました。

そこで一番思ったことは・・・「ドルボ乗らせろ!」です。

月ってドルボ乗れないから、この撮影場所に行くのに毎回徒歩でした。


一応、自分の写ってない写真も用意しました。
どうでしょう。
写ってない写真もあると、違いが分かっていいんじゃないでしょうか。

今回の記事は「分かりにくくて分かりやすい」をテーマにしてみました。
分かりやすい・・・よね?w



最後にクイズです。
妻が陣痛で「これはそろそろかな?」って感じになった時に自分が真っ先にとった行動はどれでしょう?

A.お互いの親等に病院に行く旨など現状の連絡をした。
B.陣痛の間隔や対応などについて調べた。
C.日替わり討伐を受けていなかったので、自分の討伐の中で一番高ポイントの討伐を受けた。

答えは言いません。きっとみんな察してくれると思います。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる