目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-09-29 12:17:19.0 テーマ:その他

掲示板投稿ノススメ2

育児だの引っ越しだので忙しく、また自宅がネット繋がらなくなり会社の休憩時間でネットしてます。ノリピーです。

月見イベントが10月2日まで延長ということで、1日からネットが可能になるかも?という現状で、2日を仕事早退してキッズタイムにイベントをするか、課金で30日間限定で復帰してしまおうか迷っています。
現時点では、イベントしぐさは諦める方向ですけどね。

そんなこんなで、前回から大分時間が経ってしまいましたが掲示板投稿第二弾です。


第二項「ネタの作り方」

記事を投稿するにしてもネタがなければ話になりませんよね。
そんなネタをどうやって作ってるの?ということについてです。

簡単なことです。「思いついたら撮る」です。
まず撮ってみて「これはいける」という手応えを感じたら、更に撮り直して良い形にしていきます。
時々、一発撮りの勢いだけでできた記事(例:スイカの妖精)もあったりします。
当然、撮ってみてダメならボツです。

上手くいくかどうか考えるより、まず撮ってみる事ということですね。

では、ネタはどうやって考えてるの?ってことになりますが、ひらめき以外だと、他の人の日誌や掲示板の記事を見たりして、アイデアを搾り出しています。

掲示板は、最近の記事の流行や、傾向と対策などを練ります。
他の人の日誌は、写真の撮り方であったり、ドレスアップでどんな風になるのかであったり、イベント活動で「変な人が!」的な記事などもいい刺激になります。
そういったものを見ながらネタを作っています。

パクリじゃないよ!

他の人が福山雅治の結婚報道に衝撃を受けたり、モグラ相手に躍起になっている時に、アイデアを出すことに力を入れればいいんです。


記事の最初にも書きましたが、会社でネットしてるので今回はこれくらいにします。
もっといろいろ書きたいんですけどねw

次は、ネタを作る際に注意していることについて書きたいですね。
写真なしの長文日誌で失礼しました。
何か写真付けたいのですが、適当なものがなくてねw
いいね!が多いと続きます。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる