目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-09-29 17:14:01.0 2015-09-30 16:43:01.0テーマ:その他

掲示板投稿ノススメ4

もうここまできたら一気に行ってしまおうと思います。
毒はここで出そうです。笑い半分で見てもらえたらと思います。


第四項「こだわりを持って撮る」

なんでもやるのもいいのですが「自分はこうしたい」というこだわりを持って写真を撮った方が張り合いがあっていいです。

自分の場合
1.必ず自分を写真に入れる
2.極力一人で撮影(協力してもらっても時間を取らせない)
この2点にこだわって撮影しています。

1.は、北野武のようになりたいからです。嘘です。ごめんなさい。
自分が映らずに、かわいいプクリポがアップで映った写真を投稿して何が楽しいのでしょうか。
自分がドワーフで始めたのなら、それを入れて撮ってこそだろうという気持ちから、写真に自分を入れるようにしています。
自分が入るなら人間になってもいいとは思いますが、今のところそういう記事は投稿していません。

極力一人でというのは、自分の趣味で時間を取らせるのは申し訳ないという理由からです。
遠近法とか時間かかりそうで、本当に申し訳なくて頼めません。
おひねりでお金も発生しますし、変な感じになっても嫌ですからね。


またやらない、やりたくないと思っているものもあります。
1.漫画やアニメなどのコスプレしただけの記事は投稿しない
2.いいね!やおひねりを媚びない
3.慈善活動はしない

まず、コスプレについてです。
面白くもなくコスプレしただけでトップ10に入っているのを見たことありませんか?
コスプレすれば、簡単にトップ10に入ります。

自分も紅の豚のコスプレしただけの記事を投稿しました。
そのときに、この記事面白くないと思いました。
周りからは、2人重なって撮影して工夫してるから凄いなど言われましたが、自分の中では満足できませんでした。
なので、コスプレしただけの記事はやめました。
スギちゃんは、ネタをちゃんと考えて作った記事なのでコスプレのみではありません。コスプレ+αならおkです。

コスプレ自体が嫌いではないので、これの線引きが微妙なんですよねw
「とりあえずコスプレしました」というような記事が嫌って感じです。
この辺のこだわりを察してもらえたらと思います。


次にいいね!やおひねりを媚びないです。
「いいね!が多いと続きます」などの文を記事に書いている人がいます。

いいね!が入ればトップ10に入る。
トップ10に入ればおひねりが入る。

言ってみれば乞食です。こんなみっともない真似は絶対にしません。
この日誌の〆を「いいね!が多いと続きます。」にしてたじゃねえか!ってここでツッコミ入れさせたかったのですが、フライングしている人がいましたねw
日誌は、おひねりないんですけどねw


最後に慈善活動はしないについてです。
偽善活動と言うべきでしょうか。
他人の不幸を祈っていいね!を貰う記事が最近目に付きます。
別に、その行為自体はいいでしょう。
しかし、それがトップ10に入るのならば話は別です。
その記事がトップ10に入り、おひねりを貰うとお金が発生します。
そのお金はどこに行くでしょうか?記事を投稿した人の下です。

言ってみれば「他人の不幸で私腹を肥やしている」のです。

記事を投稿して、掲載期間が終了する前に自分で記事を削除するのであれば、むしろ感心します。
ですが、投稿している本人は、そんなつもりがなかったとしても、結果そうなるのであれば、あまり感心できる行為ではありません。
他人の不幸を利用して金稼ぎしている人がいる。とても残念なことだと思います。

お祈り系の記事も書くのは自由です。
高確率でトップ10に入ることでしょう。
教会で祈ってる写真を撮っておけば、いつでも投稿できます。
あとは、おひねりが入ってくるのを待つだけの簡単な作業です。
やりたい人は止めないので飽きられるまで稼ぐといいでしょう。
他人の不幸を待って幸せになってください。


プクリポはかわいいだけでいけるとか、コスプレやパロをネタにするなら30代をターゲットにとか、そういうことも細かく書いてディスりたかったのですが、中にはいい記事もあるので、それを叩く形になってしまうため書くのはやめました。


というわけで、掲示板投稿ノススメでした。
こんなんじゃ、投稿記事を作る参考にならないですかねw
この日誌についての苦情はスルーします。
いいね!が多くても続きません。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる