目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-15 12:44:38.0 2015-10-15 16:49:39.0テーマ:その他

団子ごはん 2品目

10月15日付けの掲示板に記事を掲載しています。ノリピーです。

なんか好評だったようなので団子ごはん2品目です。
結婚してから料理始めたもんで、基本的に凝ったものはありません。できません。

クックパッド見た方が早いんじゃないの?と思ったら、それ正解です。

この写真さえあれば、それっぽい日誌に見えるので楽ですねw

「冷凍唐揚げで酢鶏」

材料
 冷凍唐揚げ 6~8個(うちではコストコの味の素レンジ若鳥唐揚げを使ってます)
 にんじん 1/2本
 玉ねぎ 1/2個
 ピーマン 2個

タレ
 酢 大さじ3~
 砂糖 大さじ3~
 ケチャップ 大さじ3~
 しょうゆ 大さじ1~
 酒 大さじ1~
 水 100mlくらい(水とき片栗粉も入るので少し味が濃いくらいに)

 水とき片栗粉 お好みのとろみになるまで


まず、タレは自分流のレシピがあれば、それでおkです。
これに従う必要はありません。
自分の場合、適当に混ぜていって味見をして気にいったら完成です。


1.にんじん、ピーマンを1口サイズの乱切りに、玉ねぎはくし切りにする。にんじん、玉ねぎは、レンジで軽く加熱しておく。

2.冷凍唐揚げをレンジで解凍する。(熱々にしなくても凍ってなければおk)解凍した唐揚げを半分に切る。

3.タレの材料を適当な器に取り、混ぜ合わせておく。

4.フライパンに1.2.の材料を入れて炒める。野菜にしっかり火が通ったらタレを入れて、水とき片栗粉でとろみをつけて完成。


冷凍唐揚げを使うので肉の下ごしらえが楽なレシピです。
お好みで、タケノコやしいたけ等入れてもいいと思います。
自分はキノコ嫌いなので、しいたけは入れませんけどね。

タレに最初から片栗粉を混ぜているレシピが結構ありますが、失敗すると怖いので、自分は後から水とき片栗粉として加えるようにしてます。


こんなんでどうでしょう?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる