目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-16 12:27:08.0 テーマ:その他

団子ごはん 3品目

なんだかんだで毎日更新しています。団子ごはん3品目。

記事を書いている時間を見ると分かるかもしれませんが、このシリーズは会社の昼休み中に書いています。
土日は子供の相手が忙しいので、仕事が休みの日は書かないかもw

とりあえず、3回続けて書いてみた感じです。
今後は評判にもよりますが、気が向いたら書いていく感じですかねー。

食パンって賞味期限短いですよね。

賞味期限切れたらどうします?
自分は「カビが生えてなければ、どんなに過ぎていても気にしない」です。

でも、賞味期限を大幅に過ぎる前に一気に消費しようかな~なんてときは、サンドイッチやホットサンド、フレンチトースト、ラスクなどにしてしまいます。
今回は、簡単なところでホットサンドのレシピにしようと思います。


「ブラックサンダーサンド」

材料
 食パン(8枚切り) 2枚
 ブラックサンダーミニ 4個
 ピーナツバター 適量

うちでは、ピーナツバターは、甘くないスキッピーを愛用しています。
面倒なときは、トーストにスキッピー塗って蜂蜜かけて食べてます。
コストコにも置いてあるんですが、あれ安いけどデカ過ぎて手が出ないんですよね。

1.ホットサンドメーカーの内側にマーガリンを塗っておく。
食パンの外側にマーガリンを塗ってもいいんですが、ホットサンドメーカーの方にシリコンの匙のようなもので縫っておく方が自分は楽です。

2.食パンにピーナツバターを軽く塗り、ブラックサンダーを均等に並べる。
ピーナツバターはブラックサンダーが動かないようにするために塗ってる感じです。

3.ホットサンドメーカーで挟んで焼いて完成。


ホットサンドメーカー持ってるって人の方が少ないかもしれませんね。
うちはバウルーのを使っています。
凄い綺麗に焼けるんですが、IH非対応・・・。
ラジエントヒーター付きなので、なんとか焼けるんですけどね。

このレシピは、非常に高カロリーだと思うので、食べすぎないよう気をつけてねw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる