目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-19 12:27:08.0 2015-10-19 12:33:34.0テーマ:その他

団子ごはん 4品目

庭の雑草対策で、除草剤を使いました。ノリピーです。
雑草を手で抜いていたら、庭にレンが敷いたり、芝張りのための下準備もろくにできませんからね。
切り札使っちゃいました。

こんなことで悩まずに済むよう人工芝にしたいわ。
宝くじ当たんねーかなー!!!!ローンを組むとこれが口癖になります。
意識もしないで口にしてたら、危険信号なので気をつけてください。


雑談が長くなってしまいそうなので、タイトル通りの内容に軌道修正して「団子ごはん 4品目」です。


3品目では、ホットサンドメーカーというマイナーな道具を使うレシピで失礼しました。
やってることは、ブラックサンダー乗っけたパンみたいなもんです。

で、リクエストがあったので今回はラスクです。


「シュガーラスク」

材料
 食パン(8枚切り) 2枚
 バターorマーガリン 大さじ2くらい
 メープルシロップ 大さじ1くらい
 砂糖 スティックシュガー1本

1.食パンを1口くらいの適当な大きさに切る。耳は面倒なので除かずに、そのままでやってます。

2.1のパンを、オーブンで140度10分焼いて乾燥させる。(面倒ならやらなくてもおk)

3.2のパンが触れる程度に冷めたら、ビニール袋に入れて溶かしたバターorマーガリンを入れて振り混ぜる。
バターorマーガリンの量は、パンに塗ったら気持ち多いかな?って思うくらいの量だと思ってください。
自分は、ラーマバターの風味を使ってます。
バター切るの面倒なんだもん。

4.メープルシロップを袋に入れて更に振り、次に砂糖を入れて振り混ぜる。
材料で、スティックシュガーと書きましたが、それくらいの量ということです。砂糖ならなんでも大丈夫です。
固まってない等の理由もあってスティックシュガーが楽ってだけです。
メープルシロップは、ホットケーキシロップや蜂蜜等でもいいです。
入れなくても大丈夫です。その場合は、砂糖を少し多くしてください。

5.オーブンで170度で20分焼いて完成。


オーブンの予熱はしていません。
マーガリン溶かそうと思ったら予熱してたー!なんてこともあって、面倒だと思ったからです。
そのときは、予熱のオーブンにぶち込んで溶かしちゃいましたけどね。
溶けたけど、容器まで熱せられて出すとき熱かったです。

使用しているオーブンによって多少仕上がりに差が出ると思いますので、その辺は臨機応変にお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる