目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-20 09:23:48.0 2015-10-20 09:29:47.0テーマ:その他

団子ごはん 5品目

昨日の晩飯は麻婆豆腐でした。ノリピーです。

なんだかんだで続いています。団子ごはん5品目です。
甘い物が苦手とのコメントをいただいたので、今回は甘くないラスクです。

さっぱり系かどうかは知りません。



「ラスク・ガーリック風味」

材料
 食パン(8枚切り) 2枚
 オリーブオイル 大さじ2くらい
 チューブにんにく 少々
 クレイジーソルト 2~3振り
 粉チーズ 大さじ1~2くらい

1.食パンを1口くらいの適当な大きさに切る。耳は面倒なので除かずに、そのままでやってます。

2.1のパンを、オーブンで140度10分焼いて乾燥させる。(面倒ならやらなくてもおk)

3.オリーブオイルにチューブにんにくを入れて混ぜておく。
オリーブオイルが苦手orないなら、サラダ油やバター、マーガリンでもおkです。
にんにくを入れすぎると、かなりにおうので少々でおkです。

4.2のパンが触れる程度に冷めたら、ビニール袋に入れて3を入れて振り混ぜる。

5.クレイジーソルトと粉チーズを袋に入れて振り混ぜる。
材料で、クレイジーソルトと書きましたが、なければ塩と胡椒でも大丈夫です。
味が薄ければ、焼いた後でも足せるので、振りすぎないように気を付けてください。

6.オーブンで170度で20分焼いて完成。
それっぽく見せるなら、ドライパセリなど振るといいです。


昨日のレシピのコピペが目立ちますが気にしません。
おかしい点があれば、コピペミスだと察してください。

酒のお供によかったらどうぞ。
自分は酒は飲みません。

ラスクといえば、ハラダのラスクが美味しいんですよねー。
甘くないオードブルラスクでグーテ・デ・ロワ ソムリエというのがあって、それがお勧めです。
同じ甘くないラスクでも、今回のレシピとは次元が違います。
向こうは商売でやってるんだから当たり前ですけどねw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる