目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-22 12:17:59.0 2015-10-22 14:21:44.0テーマ:その他

団子ごはん 7品目

ライバルはもこみちです。ノリピーです。
ごめんなさい。嘘です。
あんなオリーブオイル漬け料理は気持ち悪くて作れません。オリーブオイル高いしね。
今日のMOCO'Sキッチンは凄かったようですね。

主婦層に支持されてそうな日誌もここまできました。
団子ごはん7品目です。
やっぱり今日も日誌を書くことにしました。



「ツナと塩昆布の炊き込みご飯」

材料
 米 3合
 塩昆布 30gくらい(1袋で約30g入っているものを買うと楽です)
 シーチキン 1缶
 酒 大さじ2
 めんつゆ 大さじ1
 白ごま 適当
 あさつき お好みで(飾り)

1.米3合を研いで水につけておく。
水の量は、3合分より気持ち少ない程度。

2.1が十分に水を吸ったら、炊飯器のスイッチを入れる直前に、酒、めんつゆを入れて混ぜる。その後、塩昆布、シーチキン(油を切っておく)を入れる。
塩昆布とシーチキンは、米の上にのせるだけです。混ぜません。

3.炊飯。
炊飯開始する直前に材料は入れてください。事前に全て入れておいて、タイマーセットにはしないでください。
詳しいことは知りませんが、よくないらしいです。

4.炊き上がって少しおいたら、白ごまを振りながら混ぜて完成。
刻んだあさつきを上に乗せると格好良くなります。


これにしめじ、にんじん、油揚げなど入れても美味しいでしょうね。
自分はキノコ類が嫌いなのでしめじは入れません。その辺は作る人の特権です。

炊き込みご飯とか混ぜご飯って、それだけで食べられるので、おかずを一品減らしても許されるものだと思いますw

今回のレシピは、包丁も使わずに材料をぶっこむだけで作れるので気軽にお試しください。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる