目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-10-23 12:35:38.0 テーマ:その他

団子ごはん 8品目

先日、息子が灰緑色のUNKをして驚きました。ノリピーです。
ネットで調べたところ、問題ないようです。

赤ちゃんのオムツ交換で一番焦るのは、交換中のUNKだと思います。
オムツ交換中にUNKからのオナラという荒業でUNKを飛び散らせたときは、どうしたらいいのか分からなくなりそうでした。


さて、料理のレシピを書いている日誌でUNKから入ってしまったわけですが、今日はカレーのレシピにしようと思います。

最初から狙ってUNKの話を振っただろう!って思った人は正解です。


「ドライカレー」

材料
 ひき肉(豚でも鶏でも合い挽きでも適当に)
 にんじん
 たまねぎ
 なす
 ピーマン
 その他適当な野菜
 野菜ジュース(トマトジュース等でもおk。なければ水)
 カレー粉(ヱスビーの赤い缶とカルディに売ってるインディアンカレーは美味しい)
 ケチャップ
 ソース
 塩
 胡椒
 その他適当な調味料

今回は分量は書きません。なぜなら、いつも適当だからです!

1.材料の野菜類をみじん切りにする。

2.たまねぎを炒めて透明~少し色が付くくらいになったら、他の野菜を入れる。野菜がしんなりしたら、ひき肉を入れる。
ここで、塩胡椒を少し振っておく。

3.ひき肉に火が通ったら、野菜ジュースと足りなければ水を入れて煮詰めつつカレー粉等調味料を入れる。
味見をしながら適当に調整してください。ここは作る人のセンスです。

4.ある程度汁気が飛んだら完成。
※ごはんに盛る際に、お好みで目玉焼きを上に乗せるといい感じです。


ペットボトルの野菜ジュースを使用する場合は、コップ1杯程度で残りは水でいいです。紙パックなら、1本使ったりしてます。
オレンジジュースのような味の野菜ジュースは使わないでくださいね。
どちらかというとトマトジュース寄りがいいです。


ドライカレーだと、ラップでくるんで冷凍にもしやすいから便利でいいんです。
ホットサンドメーカーでパンの間に挟んだらカレーパンにもなるしね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる