どうも皆さん、新しい髪型に変えたら朱鳶からエレン・ジョーになった私です
なんか異界前線基地に変な闘技場が来ましたね
私のDQX初期勢の友人曰く、「レベル最大で(味方含め)装備もちゃんとしてないとキツイ」とのことだったので、「えー。ホントォ?」と思いながらやったのですが…
初見で勝てた
…ので、一応その時の編成を載せておきます
パーティーは
自分→旅芸人(lv120あればたぶん大丈夫)
ハクオウ
ヴァレリア
ラダ・ガート
といった感じです
武器は全員初期装備のままです
全員スタン持ちなのが重要
あと、ハクオウさんは調査課題に入っていたので入れました
旅芸人にしたのは回復と蘇生ができて安定できるっていうのと、これも課題に入っていたので選びました
(本音は、味方がこの人選だと回復役居ないのと、そもそも普段異界回ってるとき旅芸人使ってるので、これでええやろの精神で使った)
スタン攻撃は、この3人の他にヒューザも持っているのですが、ハクオウとヴァレリアはザオラルがあるので、葉っぱを使うラダ・ガートやヒューザよりも蘇生が早いので、この2人を選んだほうがいいと思います
そして、ラダ・ガートはスタン技を2個持っているので、ヒューザ君よりも優秀なんですね

基本的な動きとしては、初手にビートを打ったらあとはひたすらハッスルダンスです
チャージが溜まったら癒しのメロディ、HPがギリギリの人がいて、「あれ発通常のハッスルダンスじゃ間に合わないな…」思ったら超ハッスルダンスを使うといった感じでちょっと考えて動くところはありますが…
(HPの安全ラインは800くらいと考えるのがいいかも)
仮に味方が落ちてもハッスルダンス優先で、味方のザオラルに任せたほうがうまくいきます(HP回復役が他に誰もいないので…)
それと、初期で必殺チャージが溜まった場合は、トリックゾーンは、2回目に出てくるキラーマシンまで取っておくといいです
あいつがいっちゃん怖い…
あと、キラーマシンは低確率でレーザーを打ってくるのですが、前方範囲かつ幻惑無効技で800近くダメージが入るので、キラーマシンがいるときは味方と少し離れて戦ったほうがいいです
一緒にいると一瞬で壊滅します

ギュメイが出た後もハッスルダンス連打ですが、即死級の技がいくつかあるので、蘇生優先のほうがいいです
特にHP50%を切るとテンションバーンを使ってくるので、そこまでいったらとりあえず、ヴァレリアかハクオウの蘇生を優先する。といった感じにしたほうがいいです
残り1人になって蘇生しては殺されて…というのを何回か繰り返すこともあるかもしれませんが、それでも6分半は切れますので、ご安心を
因みに、私のクリアタイムは
本アカ本キャラ(初見)6分6秒(lv133)
本アカサブキャラ 5分58秒(lv131)
このアカ1回目 6分27秒(lv124)
このアカ2回目 6分24秒(lv124)(←写真撮りたくて2回目行っただけ)
といった感じだったので、旅芸人をしっかり上げている人なら、この編成で苦戦することはないと思います
まあ、初回がギュメイだったので、これからおそらくゲルニックとゴレオンが来るとは思うのですが、その時はその時でまた編成変えることになるんでしょうね…
ゲルニックは呪文主体だから…ガーディアンで鏡貼るか、天地でマジバリ撒くとかですかね…?
ゴレオンは…わかんないや…(・。・)
その辺は来月になったらまた、やります
ゴレオンと相撲してえなぁ…(小声