目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶輪王

ジ~ス

[ジ~ス]

キャラID
: JB302-316
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジ~スの冒険日誌

2019-08-09 15:03:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング狩ってます!

おはこんばんちわ!ジ~スです!
先日からDK4をソロでしているのでメモ&これからチャレンジする方用に書き込ませて頂きます!
まず気になるところ構成ですよね。
構成は天地(自分)バルバルー、キメラ、バト、僧侶になります。大まかな戦術はキメラの聖者で全部の攻撃を耐えてバトに殴ってもらうだけです。
次に自分の装備とキメラのスキル、装備などです。
キメラと自分は同じ武器と防具が装備できるのでキメラの装備に困る事は無いと思います。基本的に毒ガードがあれば何でも良いとは思いますが、行動時ターン消費しない事があるクルーガーがオススメです。天地の火力も上がるのよりおススメしたいです(無くてもいいです)。アクセサリーも天地とキメラ一緒でいいです。つけておいた方がいいの死神のピアス、金のロザリオ、魔導将軍の指輪ですね。とくに魔導将軍な結構恩恵がデカイです。スキルの方ですがれんごくの火炎が使い物にならないので180にみかわしでも入れといてくださいwキメラの方なのですが自分は↓
キメラの羽ばたき 18
キメラの癒し 48
スティック 0
キメラの祈り 32
素早さアップ 40
になっています。なつき度200もいってなくてもこれだけ触れるので育成できてなくてもいけます^^
立ち回りですが、自分はスティック盾で基本的に盾スキル連打ですね。初めだけ安定しませんがすぐ安定すると思うのでそのタイミングでピオリムをかけてあげて欲しいです。キメラが最強になります!あとはmp回復でもしてあげてくださいw重要な要素である自分の立つべき位置なのですが、壁などは意識しない方が良いのと誰もいない遠くにいてください。理由としては連続で動かれると聖女が機能しない時があるのとキングプレス対策ですね。レーザーが設置され始めたら。レーザーの少ない場所にDKを誘導しましょう。そんなん大変やんとか思うかもしれませんが、コマンド入力せずレーザーかわす事だけ考えてれば割と何とかなります。後半になると避けられる技が多くなるので前半より安定したりもします。気をつけるところはバルバルーを切らさない事、mp切れを起こさない事、レーザー当たるくらいならもうコマンド入力しない事ですね。結構余裕があるなら奥義に持ち替えてバトマスの復活に合わせて風切りとかひばしらでも打ってればokじゃないでしょうか。書き忘れてましたが、キメラは聖女とザオラルと天使の守りだけ使うようにしましょう。これからもソロで回ってると思うので声かけてください!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる