目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のエステラ

アイゼン

[アイゼン]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイゼンの冒険日誌

2023-02-06 18:31:38.0 2023-02-06 18:32:37.0テーマ:レベル上げ

えっ私のキリンジ玉給低すぎ!?キリンジの狩り方

皆さんレベリング楽しんでますか?
いや、楽しくないですよね...(´・ω・`)
そんなレベリングから抜け出したいがために
ダッシュでキリンジにタックルする人も...

わかる、その気持ち他人の思いやりとか
どうでも良いから
できるだけ効率良く経験値稼ぎたいもんね...

でもそういう人に限って
キリンジ倒す時間はクッソ長い(偏見)

私は根に持つタイプなので
戦闘中ジロジロ見てたら2倍は言い過ぎだけど
体感1.5倍くらい違うんじゃない?
正直エリア移動のダッシュなんて
経験値は誤差しか変わらないし、人によっては
不快に思うことも...
なら編成変えて、早く倒せてかつ
相手を不快にさせないやり方は最高じゃない?

なので今回は自分が考えた中で最高効率の
キリンジを狩る編成を紹介します。
低レベル版と高レベル版(lv110↑)で紹介します
私は修練を付けてるのですが
2回ほどやった平均が390万で
元気ボーナスが100万ほどなので
それ差し引いて(修練の恩恵=元気玉)
玉給は290万まぁ良いんじゃないです?
キッズタイム中にしたので深夜帯や朝なら
もっと稼げると思います。

まず借りるサポはまも×2と旅芸人

まも 魔犬、竜鱗、聖域1式で攻撃力800↑のムチまも
     を雇ってください。

     初回CT30のビーストファングでキリンジを
     倒す感じなのでちゃちゃっと狩れます
     ビーストファング前は高確率で
     ウォークライを使いますが誤差です。
     聖域の攻撃時確率でCT10短縮で
     さらに早く狩ることができます。
     開幕魔犬で必殺がくれば10秒代
     早い時で狩れます。

旅芸 HP880↑あれば900程
     ばくれつ棍を耐えれる体力が欲しいですね
     ビートでバイキかけるのと回復役

次にどういう感じでレベリングするか紹介します

低レベル編
正直火力はまも×2で十分ですCT技で狩るので
サポート職なら開幕バイキを使える技が
あれば使用あとは後ろで待機
ガーディアンはダメ軽減かければ
まもが確実に爆裂棍耐えれるので使用

ここは脳死でやらない人だけなんですが
キリンジは火属性技を受けると確実に怒ります
なので呪文の詠唱中、怒りで詠唱キャンセル
されない位の時に殴ります
そうすれば壁が成立します。
なので高確率でサポが死ななくなります

キリンジは赤になっても怒るのでその際
サポが潰される事がありますが、他のまもが
攻撃するので基本大丈夫。
戦闘後にMP回復してる人いますが
あそこは戦場みたいな環境になったので
戦闘中に聖水あげましょう
魔法の聖水連打でおkです。

高レベル編
立ち回りは基本変わらないのですが
火力職なら戦闘に参加しておkです
まもがウォークライせずにビーストファング
してくれる頻度が上がります。
回復職も回復量が上がってるので
回復も出来るし安定性が上がります。

さいごに
私は奪い合いが嫌いなのでよくしてる事なのですが
狩り場に人が溜まりすぎたら、モンスター湧くのを
待機するんじゃなくて、サバ移動するなり
狩り場変えた方が経験値的には十中八九美味いし
ハイエナっぽく思われないので
オススメです、嫌じゃないですか?
他人でも自分が不快に思われるの
ゲームでもリアルと同じ位というかそれ以上
譲り合いは大切だと自分は思います。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる