目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のエステラ

アイゼン

[アイゼン]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイゼンの冒険日誌

2024-03-30 16:08:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン7は凄い!

バージョン7の伏線の為に
バージョン6があるのか?って思わせる位
完成度が高いストーリーでした!
レクタリスとは別のベクトルで最高のストーリー

今回の舞台は果ての大地ゼニアス
なんとゼニアスはストーリーで何度も語られ
滅びたかと思われた永久の揺籠だったんです...
永久の揺籠=9の世界じゃないか?っていうのは
グレイナルやラヴィエル、イザヤールが
語られてる事から推測されてたんですが
どうやら地形まで瓜二つ...
ですが現時点ではグランゼニスの娘であり
おそらくルティアナ、ゼネシアの姉にあたるセレシアがいない(ジアクトとの戦いを描いた壁画にセレシアがいないので確定かも)ので9と全く同じ世界線では無い様で...あくまで10の世界線の9の世界なのかな
天使も人間になった主人公やイザヤール以外
1部の例外を除いて(ラヴィエル)皆星になってます
なので何故天使が再びいるのか?
何故同じ名の天使がいたのかって所でやっぱり
9の世界線とは別の模様(アメコミ?とかによくある
マルチバース的な...?)
でもナドラグラムにあるグランゼニス(X)の神器の
名前はおそらくセレシアなので今後関わるの...か?
本当にこれからの展開が楽しみ...
というか自分の父親の名前を子供につける
ルティアナさんセンスがどこかのZ戦士と同じやね..
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる