目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなポンコツ

いのしか

[いのしか]

キャラID
: BW151-372
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いのしかの冒険日誌

2016-06-02 20:50:39.0 2016-06-02 21:01:55.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

私の初DQは6

3.3前期VUからもう3回もテリーに出会えてます。

何か『DQ生誕30周年を祝せ』と聞こえてきた(幻聴)ので振り返ってみます。

なぜテリーかというと私の初DQは6。

小学高学年時代にSFC持ってる子の家で5の戦闘曲「戦火を交えて」を聞いてイヤーワーム(頭の中でループ)が続いていたのを覚えています。

中学入り、我が家にもSFC参上。

そんな時ちょうど発売だったのがDQ6でした。

上記のとおり5の戦闘曲が好きすぎて6も期待してたのですが何かガッカリ(失礼すぎる)(´・ω・`)

しかし、OPで飛竜~城向かう曲=ムドー戦の「敢然と立ち向かう」はDQ屈指の名曲だと思います。

(早く10でもムドー&敢然と立ち向かう実装希望!)

思い出すとここでは書ききれなくなるので箇条書きすると、

・テリーは(私の中の)テンプレかませ
・テリーはのちのDQMワンダ-ランドで(私の中で)救われた
・ドレアムEDはDQ屈指インパクトネタ
・EDでテリーが何か埋めたところにいくと「はぐれのさとり」がある

最後の「はぐれのさとり」は学校で誰かが雑談してるのを聞いて速攻で家帰って確認したのを覚えています。

まぁこんな感じで結局この後5⇒4⇒1・2とプレイして3そして7以降は未プレイという何ともお粗末な私のDQプレイ歴ですが
10でこうやってこんな日誌書いてるのもまたよきかな、とね。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる