目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣神

オーキッド

[オーキッド]

キャラID
: OD066-558
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オーキッドの冒険日誌

2015-01-08 11:00:27.0 テーマ:その他

ムチ盗賊

プレイ再開直後、ポストの中に全振り直しの宝珠なるものが届いていたのを発見した時は、ちょっとした衝撃でした。

何これ超便利。
しかもいつでも3万ゴールドで買えちゃうし、クエストやってると結構手に入る!
これは色々やってみよう、と思ってまずはメインの職業である盗賊を、今まで使ったことのなかったムチ振りにして、今も遊んでいるわけなのですが、

このムチがなかなかに面白いです。
使う前の印象としては、「2回攻撃! しかも2回目は範囲! なにそれちょーつえー!」みたいな印象だったんですが、ぶっちゃけその辺は大したことないですw
2回目は弱いし、せっかく混乱させた敵を正気に戻しちゃったりするのでむしろマイナス。うん、これは能力低下とかの錬金効果をがっつり盛って初めていい感じになるんでしょう。

でも、それを差し引いてもムチは面白いです。
らせん(混乱)、しばり(まひ)、スパーク(幻惑)と1つの武器で3種類も状態異常にする技ある! しかもこれがかなりの高確率で決まる!
しばり打ちはメタルスライムにも当たりさえすればほぼ確実に決まるし、範囲が通常攻撃と同じスパークショットはピラミッドで大活躍です。
わらわら集まってきてミス連発してる敵を嘲笑いながらギガボンバーで吹き飛ばすのが楽しくて仕方ない。

何よりこういう戦い方って、盗賊っぽい感じがしていいですw ツメ持つと劣化武闘家って感じが否めないんですが、ムチ持つと盗賊やってる!って気分になります。

双龍も強いし、これで盗賊に自己バイシする手段があれば他の物理職に引けを取らないんだけどな……っていうのはさすがに贅沢が過ぎますよねw
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる