目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2015-06-21 12:01:49.0 テーマ:誰か教えて!

戦士の時代は来るのかな?

VUがもう直ぐきますね。
今回はCTが見直されて魔法がCTが伸び、物理の多くがCTが短縮されるので現在魔法使いをお使いの方も戦士に切り替える人も多く出るのでは?と思うのです。

私もレンジャー大好きなので斧のスキルを振っているのですが、これを機会に戦士に力をいれようかな?と思っているのです。レンジャー程では無いですが戦士向けの宝珠も地味にもっていますので。
先ずは形から入ろうかと騎神セットを買い直そうかと考えたのです。今の装備は凱歌ですが錬金効果とか考えるのが面倒だったので災厄の耐性を適当に付けた物だったので。

頭はHP14と封印かな?
体上はブレス20%と即死40%かな?
腕は適当でいいけど取りあえず会心が★1付いてればいいや
足は重さ30と転び90で宝珠で転び100にしよう♪
ついでにウルベア盾の呪い100%とブレス30%も買っちゃおう♪
ツールで見積もり♪・・・・

『1015万G』・・・買えるわけない!運営さん、目が点になるのしぐさと鼻から鼻水のしぐさの実装お願いします。


前置きはともかく本当に戦士の時代は来るのでしょうかね?
魔法は殲滅に時間が掛かるようになるので逆に殲滅力が増し耐久力の優れた戦士が良いのはわかるのですがなんとなく以下のようにも考えちゃうのです。


①魔法使いのPTの必要性は変わらない
②魔法x2のPTは減り魔法・戦士の組合せがブームになる
③パラの重要性が増す

魔法使いのCT呪文が使いにくくなるけど遠距離から高出力打撃を与えられるのはやはり有利ですよね。ドレアムでもよくあるのですが物理が増える毎に「事故率」が上がっちゃう気がするのです。コインボスでもストーリーボスでもピラミッドでも範囲攻撃が凶悪なのと戦士(斧)の技は硬直が長いですからブームだからやろうという「にわか戦士」では厳しいかな?と思えるのです。
そういう意味でも戦士と魔法の組合せは片や壁・片や遠距離攻撃と安定的にダメージを与えられるしアタッカー2名が同時に死亡なんて確率が減りますしね。
あとはいくら魔法の殲滅力が落ちたといえパラで抑えながら遠距離から魔法を撃ちまくるのは楽でかつ安定していますから今後もブームが続くかな?とも思うのです。ただ討伐に時間が掛かるようになるので、よりパラの耐性とPSが要求されちゃうのかな?とも思えるのです。


皆さんに質問です。斧が強化された時のような『戦士強時代』はくるでしょうか?
私は一時ブームは来るけど意外と魔法がやっぱりいいや♪てなる気がします。
皆様はどうなると思いますか?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる