目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2015-12-17 16:46:26.0 テーマ:誰か教えて!

PSが無いのがわかっちゃうから聞けなかったけどやっぱり気になるので、今年の疑問は今年のうちにでお聞きしたいです

私はレンジャーが好きです。
なのでオノにスキルを振っています。

私は災厄が実装されたときに周りに戦士・パラをやる人がいなかった事からパラをはじめ、それ以来装備の更新をしています。
私にとって戦士をやる意味は「装備とスキルがあるから」という理由が大きいのです。
よって私はそれほど

「戦士に思い入れがあるわけではありません」

ただ強いのは理解しています。ピラの高層に行く時は最近は必ずお供をさせています。また参加できるカードボスには声をかけていただいたら戦士で参加することもあります。


ただ世間の声として「オノ戦士つえー」「戦士のせいで席がなーい」と聞くと
「???」 と思うことがあるのです。


オノ戦士を自分がしていて時々思うのが

☆「オノだと意外と撃たれ弱い」
・直近では達人クエの「バズズ強死なないで」で苦労しました。

☆「オノだとモーションが長くて回避可能な超攻撃をする敵に対して攻撃を撃とうとしても撃てない時も多い」
・バラモスのネクロやマジンガーのインパクト・矢やデュランのグランドなど回避行動をとらなきゃいけないと、攻撃モーション途中でキャンセルし回避しなければならなくなり、せっかくの破壊力も「意味がない」と思うことが度々あるのです。


そんな時に頭をよぎる事があるのです。


「片手剣だとどうなの?」

盾の防御力・回避力・盾の特技・錬金効果・基礎効果に加え、剣のガード・オノだと持モーションが長くて撃てなくても片手剣なら早いモーションで地味にダメージが与えられないか?真やいばやチャージタックルは別にオノでなくてもいいので、オノで攻撃できない事が続くと「片手剣の活躍できる場はあるのでは?」と・・・

ただ提案や広場では「片手剣が残念」「オノつえー(ずるい)」という言葉がちらほら見え、自分のイメージと世間の意見の不一致に戸惑うことがあるのです。


そこで戦士を愛用するユーザーの方に質問があるのです。

Q1 あなたの戦士の武器のスキル振りは?
  ①オノのみ
  ②片手剣のみ
  ③両手剣のみ
  ④2種もり

Q2 以下はQ1で④の方に質問です 2種の内訳は?
  ①オノ・片手剣
  ②オノ・両手剣
  ③片手剣・両手剣
  
Q3 武器を2種盛って戦って強さを感じる敵・面白い敵・おすすめの敵は?

Q4 片手剣を愛用の方に質問です 
  盾スキルのシールドアタックやファランクスを活かす場はありますか?
  また片手剣の利点は? 

Q5 守備的・壁的な役割をする戦士の存在をどう思います?

Q6 その他、戦士に関する事でなにか思いやお得な情報・ネタ等々ご自由にご記入ください


お答えできるものだけで結構です。お気軽に「にわか戦士野郎」の私の疑問にお答えいただけると幸いです。

戦士を愛する皆さまのご意見・ご指導・ご助言をお待ちしております。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる