目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2018-12-02 05:58:05.0 テーマ:その他

4回目のバトンなんて大目に見てよ~♪

再びバトンが届きました

どう思います?  4回目ですよ?
キャラクターの生い立ちはとうの昔に書いています
討伐数日誌も2回、しかも2回目はついこの前あげています
オイラにバトンを渡したフレさんにバトン日誌を過去に複数書いていて、もうネタがないことは伝えたんですけど、それでも書けっちゅーの
もうネタが無いって!w

ん? もうネタが無いのは依頼主は知っている
それでも書けっていうことは・・・

『どんな内容でもいいから書け』 という白紙委任ですね!
なるほどそういう事ならなんとか書けると思います

ええ、かといって何を書いていいってわけじゃないです
『ドラクエ』の交流掲示板に載せる日誌です
ドラクエにかかわる事じゃないといけません!

そこで次のテーマでバトン日誌を書きますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャーシュウが勝手に『ドラクエユーザー』におススメする 
『さだまさし』の5つの名曲               
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでいきましょ

「ドラクエユーザに」って括ってしまうと何でもできちゃうじゃないか!という事に疑問を感じる方、チャーの音楽の趣味に興味が無い!という方、「私・・・さだまさしアレルギーなの♪」って方はここで日誌を閉じてください♪


では一曲目におすすめするさだまさしの曲は

『白鯨』
冒険とは漢(おとこ)のロマン!と思うあなた!
ドラクエ10でザンクローネのストーリーが好きなあなたには共感いただけると思います!

・・・もっとも、ドラクエ10ユーザーには多くの女性の方がいるのも理解しております
女性の方がこの歌の歌詞を見たら「女が男をいつまでも許したり待ってたりすると思う?」と言われてそうですがw


2曲目のおススメ曲は

『Final Count Down』

フレやチーメンが蠍や常闇・コロになどにこもりっぱなしになってる事に寂しさを感じてる方、
さだまさしがあなたの気持ちを代弁してくれています!
(踊ってないで~のところをお好きなコンテンツ名に替え歌してね)


3曲目は

『舞姫』

この曲は、そのまんま踊り子のストーリーにできそうです!


4曲目は

『吸い殻の風景』

引退・休止をするという事ですべての関係を切ったフレ・チーメン・相方と町でばったりと会ったシチュエーションを思い浮かべていただければこの歌をおススメする理由が理解いただけると思います



最後の1曲

『主人公』

さだまさしの代表曲の1つです
以前、自分が勇者ではないとわかったときに広場では結構炎上していましたが、私はこの曲を知っていたので全く動じませんでした
「私の人生の中では 私が主人公だと」



5曲を紹介させていただきました

紹介した曲と歌詞はネットで検索可能だと思います
興味をもった方は検索してくださいね
そして気に入った方はCDを買ってね♪
(チャーはさだまさしの関係者じゃありませんw)

もっとたくさんの曲をおススメしたいのですが文字数の問題もあるのでこの辺で・・・

次のバトンはフレの「とし」さんに届けようと思います
(普通のバトン日誌でいいよw)
それと・・・

アストルティアに潜む『隠れさだファン』よ!
今こそ声をあげるのだ!日誌に思いのたけを書き綴るのだ!
バトンは諸君に届けるぞ!

チャー: じゃあ、お先~


アローロ: チャーノ奴、妙ニスッキリシタ顔デ帰ッテイッタゾ

ビール: さっき控え室で「次バトンが来たら『ドラクエユーザー』におすすめする『さだまさしの珍曲・迷曲』にしよう♪」と言ってたz!

リンゴ: こんな茶番に何度もつき合わされてたまるか!
チャーのフレ・チーメンの諸君、もうバトンを届けるんじゃないぞ!


押すなよ・押すなよじゃないぞ!
(おしまい)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる