目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-02-15 19:40:45.0 テーマ:その他

ネタバレ? とりあえず最近思ったこと

注意)以下の3点にご注意ください

1) ストーリーの進捗具合によってはネタバレになります

2) チャーはまだストーリー5・1を終えてないので、もしかしたら5・1で解決してる可能性があります
その時は生暖かい目で見てください

3) この日誌はネタ日誌です



では始めます




皆さま おはこんばんみ、チャーです

この石碑をご覧いただいて何かお気づきでしょうか?
竜が描かれています

ドラ10のサービスが開始した時5種族でしたが、たしか薄っすらとした記憶の中で種族を選ぶ間で種族像のないところがあって

「ああ、将来種族が増えるんじゃないかな?将来は竜族プレイなんてのもあるのかな?」なんて妄想して楽しんだものです、ああ時が経つのは早いものです

でも待ってください なんかおかしくないですか?



先ほどの石碑の別の場所ですが5種族+人間の碑があります

また、これらの碑の紹介として次の事が書かれています



神より与えられた この広い世界で

我らは 姿の異なる仲間たちと チカラを合わせ

支え合い 共に暮らしてゆくと誓った

その誓いが 永遠であるように願いを込めて

世界の中心である この場所に

愛すべき仲間たちの姿を残す


ふむふむなんとなくわかったような気がしますが何か腑に落ちない
何故なんだ?
それはおそらく・・・・



『竜族になれる!』 と思ってたのに先に 『魔族になっちゃったじゃない!』

どういうこと? 共に暮らしていくといった竜族と人間の距離は近づいていないのに、魔族とはもう一心同体!

私の竜族愛はどこに向かえばいいの?

そもそも魔族だってこんなのは納得がいかないぞ!

魔族と言ったらもっと 『怖くて』 『強くて』 『蝋人形にしてやろうか~!』 てな具合のはずなのに、ただ色が黒いだけじゃない!
どういうことなのよ!

マズハビール:  肌の色や先入観で人を判断してはいけないという運営の祈りだよ

チャー:  でたな・・・不快害虫

マズハビール:  そもそも勝手に竜族になれるって思いこんでただけじゃないか

チャー:  それを言われると言葉が無い・・・

マズハビール:  それにね、たしかに竜族にはなれてないけど竜族のDNAは多くのユーザに既に受け継がれてるよ

チャー:  どこがよ?!

マズハビール:  竜族ってのは爬虫類でしょ?
つまり寒くなると冬眠するわけ
見てみなよ、多くのユーザーが冬になっかたらプレイ中に冬眠してるでしょ

チャー:  ただの寝落ちじゃないか!

マズハビール:  ほら、そこもだよ
なにか言われたからってすぐに 『噛みつく』 のも竜族のDNA・・・

チャー:  もういいわ!




さてさてユーザーは竜族になって遊ぶことはできるようになるのでしょうか?竜に乗るんじゃなくて自分の翼で飛び回る姿にあこがれるわ~

きっと今は自由に空も飛べるはず~♪


マズハビール:  課金で竜の飛ぶ姿で走るドルボードの実装が待ち遠しいね

チャー:  そっちかよ!

(おしまい)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる