目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-02-23 17:55:02.0 テーマ:その他

バレンタインの闇

*この日誌はネタですので用量・用法を守って正しくお読みください


皆さん おはこんばんみ、チャーです

先だってバレンタインイベントありましたね
結果は広場を確認してください(だって面倒なんだもんw)

ただちょと思ったんですよねえ~
今回の総選挙の上位者は次回の出場が確定の上『ボイス付きムービー』になるってことなんですよ
どうせなら出場者全員・・・ていうかもう全NPCにボイス付けちゃったらいいんじゃね? って

マズハビール: それは無理な相談だよ

チャー: でたな不快害虫
やっぱ予算の問題で反対なのか?
でもスクエニはゲーム業界の『ホームラン王』みたいな存在だよ
投げる球(ゲーム)投げる球全部を『カキンカキン(課金課金)』と打ちまくりがっぽがっぽと稼ぎまくるのにやっぱり無理なのかな?

ビール: また怒られそうなことを・・・そうじゃないよ
最近の世相を反映してるんだよ つまり

『問題を起こしそうなキャラや法令順守を守れないキャラ』
にボイスを付けることを防ぐ目的なんだと思うよ

チャー: ???

ビール: 現在社会でも薬物や問題発言・反社会勢力との接触などで有名人が叩かれて謹慎・逮捕・炎上なんかが起こってるじゃない
全てのキャラにボイスをつけたら『こんな発言は問題ある!』とテキストとボイスの修正を迫られたり下手したら「PPPPPPP----」や「モザイク」を入れる必要に迫られたりする可能性がでるじゃない
それを防ぐためにあえて全部のキャラにボイスを充てることなく付けるキャラ数を絞って身辺調査をしっかりしてからボイスを入れていくんだよ

チャー: そんな問題のあるキャラっていたっけ?

ビール: じゃあそんなキャラを紹介しよう

ビール: まずはこのキャラだ
その名も『ルナナ』ドワーフを下僕としてこき使い、その上『カビだんご』呼ばわりをした悪女
再び同じような『ヘイトスピーチ』を行った場合は炎上が必至
そのようなキャラにボイスをつけるなんて考えられないね

チャ―: なるほど~、確かにまた問題発言しそうだね

ビール: 次の問題キャラはコイツだ

ビール: その名は『ダストン』
このキャラは『窃盗』および『文化財保護法』に抵触可能性があるね
遺跡から勝手に『ガラクタ』と称して持ち出すとは言語道断!
遺物は埋蔵物としてキチンとお上に提出しなくてはいけないね!
犯罪を犯している者にボイスなんて無駄無駄無駄!

チャー: 泥棒はいけないよね

ビール: 次は最大の悪人だ!


ビール: 見ろこのふてぶてしい顔を
こやつは紹介するまでもないが『リーネ』稀代の詐欺師
アクセサリーの合成と称してユーザーから金を巻き上げ失敗作品を「大成功」と煽りながら投げ返してくる大悪党だ
その罪状は『詐欺』『独占禁止法』などがあげられるが、実はリーネや合成屋にはほかにも黒い噂があるんだ

悪どい商売をしてるのに何故魔法戦士団は合成屋をしょっ引かないのか?
どうやら魔法戦士団のスポンサーが合成屋で、自分の商売の邪魔になる人を魔法戦士団に逮捕させ取り除いてるらしいのだ
また、王家にも『賄賂』で近づいているとか
その証拠に王の城の下に店を構え、王家はしょせん自分のお飾りであると見せつけてるともっぱらの噂だ

チャー: まさか・・・

ビール: 他にも過去に合成屋を訴えた人もいたらしいが、全員逮捕・強制収容所送りになって内部で『拷問』や『思想教育』が行われてリーネに逆らう人がいなくなったとかと聞いているぞ!






チャー: リーネ様ハ ソンナ人ジャ無イデス・・・・

ビール: えっ?

チャー: リーネ様ハ 太陽デス・・・
リーネ様ハ 神様デ アラセラル・・・
リーネ様 万歳・・万歳・・万歳・・

ビール: まさかチャー、君は既に・・・・

チャー: ビール ヨ
貴様 リーネ様ノ 悪口ヲ 言ッテタナ・・・

ビール: ひい!



その日以来・・・マズハビールの姿を見た者はいない



おそらく次回の総選挙出場者は全員音声がつくのでしょうかね
(そうじゃないと音声有り紹介者と無し紹介者と差別が出ちゃうからね)
ムービーの作成期間とか考えると予選のキャラはかなり絞られちゃうのかな?

・・・
次回の予選で『フルッカ』が通ったらどうするんだ?
そんな大逆転的な展開も見てみたいとは思うチャーこの頃です
(やっぱり声担当は近藤春奈さんか?)

(おしまい)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる