目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-03-07 22:53:14.0 テーマ:その他

レンジャーレポート3

皆さまおはこんばんみ
チャーです

皆さまレンジャーしてますか?!
わたくし、空前絶後の超絶怒涛のピンレンジャー・ver5.1になってレンジャーにツメ装備が解放されてから毎日「俺TUEEEEEEEE!」を楽しみ、レンジャーに愛されレンジャーを愛するレンジャーの中のレンジャーのチャーなんです(ネタが古いなあ・・)

そんなチャー、レベルも特訓もカンストなのに宝珠詰め込んで酒場に放し飼いしてるのですが、どうも『雇用率がかんばしくない』
自分のサブキャラしか借りてないなんてザラなんですよね

酒場放置職業の数は人気の証 フレさんが酒場でどの職業で放置しているかを覗いてみると『バトマス・賢者』が多い多い

チョイ前にもチーメンに「結局ツメが使えるようになってレンどうなの?」的な発言が・・・

いやいや強いっしょ!
試してよ!
雇ってよ!
そんで試練に引きずりまわしてGをくださいよ!(ゲス顔)
てな具合に思ったりもしたんですが、よくよく考えるとオイラの
『レンジャー啓蒙活動が足りない』 ということで今回日誌に書く次第です


ではレンジャーの強さを皆様にお伝えするならどうすればいいか
チャーは寝落ちで鍛えた脳細胞で考えましたよ

レンジャーの強さ・・・
ブレスに強い
蘇生・回復できる
敵のダメージを増やす各種攻撃・・・

そこでレンジャーの強さアピールするにはコインボスのドラゴンやないかい?
と閃きましたねえ~
行ってきましたよ(思いついてから結構たつけどw) ルールは簡単
レン4人
武器は自由
道具禁止

ドラゴンは単体のボスですので爪を研いで(牙神昇誕)で夏塩(サマーソルト)かけて軽くいただこう思ったけど思ったんですが、いやあやっぱりコインボスです、なかなか厳しい 1戦目は赤までいって敗れて2戦目で勝ちました

やっぱり崩れ始めると厳しいですがドラゴン火炎弾のダメージも少ないし、ウン〇置いたりと立て直すチャンスもあったんでなんとかなりましたよ

ただ

『爪よりブーメランの方が良いよね~!』と思いましたけどねw
(レンはケルベロス・フェンリルあるしバラバラになって遠距離攻撃がやっぱり優秀なのよね)

最後に勝因はと問われたら
『ベホイム最高!』

きっちり他の人と被らないように蘇生して地味に回復 それに尽きます

バイキよりもまもりのきりよりも爪よりも基本に忠実な動き
それこそがなにより大事と思いました(後半はバイキもきりもしなかったなあwポルカは結構みんなやってました レンジャー強化の決め手はバイキ実装よりも効果2段階upのポルカかも?!)


皆さんもレンジャー楽しんじゃいませんか?
そしてレンジャー雇ってオイラにGをくださいよ!w


では今回は笑いのネタもなく終了という事で


special Thanks
Zさん Nさん Tさん

急の誘いに応じてくださいまして感謝

チャーのレンジャーレポートでした~


(おしまい)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる