目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

レムナモン

[レムナモン]

キャラID
: TT611-813
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レムナモンの冒険日誌

2022-01-03 13:51:33.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

新年明けましておめでとうございます!

こんにちは!

『♪情熱の薔薇♪』所属のレムナモンです。

新年明けましておめでとうございます!

皆様年末年始は如何お過ごしでしょうか?

私は年末の夜中に参拝から始まり亡くなって3年がたつ父親の墓参り等々駆け抜けてようやく落ち着きました。笑

ドラクエでのおみくじは大吉でしたが、リアルのおみくじは末吉でした。笑

今年は次女が大吉だったので少しあやかろうと思っております。笑

寒空の中、家族でお参りして帰りに出店でじゃがバター、イカ焼き、あんず飴を食べるのが我が家の毎年の参拝です。笑

娘が小さい頃は綿菓子を買えば済みましたが、年々食べる物がベビーになって参拝よりお金を使っている状況です。笑

私もあまり間食はしませんが、じゃがバターを食べて帰りました。笑 元日、3年前に亡くなった父親の墓参り。

認知症がある母親が、急にシリアスになり

母親
『実はね、貴方に伝えてない事があるのよ。お母さんももう長くないから伝えるけど、貴方には兄が居てね。1歳で亡くなったんだよ。』

自分『へー、そうなんだ。ふーん』

実はこの母親とのやり取りも3回目だ。笑

何故か墓参りすると思い出し話し始める。
もう3回目だよ!って言ってもわからないから否定せず、一連の話しを聞いて帰る。恒例行事見たいな物と理解しております。笑

ようは亡くなった兄の分長生きして欲しいと言いたいと思っております。笑 何気ない事、食べ物、墓参り等々が出来る事が、
幸せなんだろう。と感じております。

中には年始年始に休み無く働いている方々、
病気と戦い自由に出かける事が出来ない等々の人もいるのだと。

そんな感謝の気持ちを持って家族と過ごしました。 新年のお手紙も沢山頂きました。
本当にありがとうございます!

ドラクエを初めて二回目のお正月を迎え昨年では想像出来ない位沢山の仲間が増えてとても嬉しく幸せです。

どうぞ今年も宜しくお願い致します!

沢山遊びましょう!

最後迄読んで頂きありがとうございました!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる