目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

レムナモン

[レムナモン]

キャラID
: TT611-813
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レムナモンの冒険日誌

2022-04-06 17:39:27.0 テーマ:その他

約束をはたした!『♪花になる♪』

こんにちは!

『♪情熱の薔薇♪』所属のレムナモンです。笑

今日はちょっとリアルな話です。


2月下旬の頃です。
ウクライナの戦争が始まった数日後の時です。

私の同級生でコンビニを経営してる友人から家にお茶でもしに来ないか?と連絡があり、数年振りに友人の家に行った時の事です。

実は開業時に開店資金を手伝った経緯がありまたお金でも貸してくれとか言われる覚悟で構えて行きました。笑 元々コンビニは経験があり私も教育を開店時に手伝ってたりしてました。笑


結論、3月末で深夜のスタッフが全員就職すると、(オーナーの好み?何故か全員女子大生。笑。私が開店時に手伝ってた時は全員男性でした。笑。数年でこんなに入れ替わるとは。)

今でもまともに休みが夫婦で取れないから助けて欲しいと。

私は丁重に断りました。
交通事故にあい体力が落ちている事、今の仕事がようやく落ち着いて来た事。
一番はドラクエの時間が減る事。笑(これは彼には言ってません。)

そう言う事なら力になれないと話し数時間、昔話もしながら何度も友人からお願いされたが、断りました。数時間過ごして、帰る事に、、、
彼の家の玄関で靴を履いている時でした。

2階から8歳になる一人娘のはなちゃん(仮)がおりて来た。

はなちゃんは友人に向かって
『パパ今日は休み?ディズニーランドはいつ連れて行ってくれるの?いつも家に居ないじゃない!』

友人
『ごめんな。パパこれから仕事なんだ。おばあちゃんと留守番しててね。』

はなちゃん
『ママは?今日も遅いの?』

友人
『今日はちょっと遅くなるから、、、』
私は黙って背中越しに
そんなやり取りを聞いて目が覚めた。

孫悟空の子供がセルと対決時に
スーパーサイヤ人2に目覚めた時の様に!笑


走馬灯の様に色々な事が頭をよぎった!笑

自分が子供の頃、妹とずっと二人で両親が仕事で帰って来ない中、晩御飯を食べた生活を長くしていた事。
自分が休みなく働いて娘に寂しいと泣かれた事。

ウクライナの地下鉄で爆発音に怯え涙を流す映像を見て自分は何も出来ないで情けないと思った事。


地球の裏側の子供は笑顔にする事は出来ないけど、俺は目の前のはなちゃんなら笑顔にする事は出来るのでは?

、、、自分が小さい時の経験を、同じ寂しさを、


させるのか?


『はなちゃん、ディズニーランドに行きたいよな?
1ヶ月、1ヶ月待ってくれるかな?おじさんがお父さんとお母さんを休める様にお手伝いするから。』

友人
『え?本当に?来てくれるのか?』


『やれやれだぜ。笑』
(大好きな空条 条太郎のセリフ)
『時給は3000円だっけ?笑。冗談だよ。』 そんなやり取りから3月は事実上ダブルワーク状態に


昼の工場は事情を話し徐々に時間を減らし本当にピンチの時だけ入る様に。

夜はどんどん抜けていくスタッフの穴を被る様に。
久々に時間の過ぎるスピードを感じました。
体力的に辛かった時も多々有りました。 数日前、、、

オーナー夫婦を休ませて、はなちゃんの約束をはたした。夜になり3人で私の働いているコンビニに来た。

はなちゃん
『おじさん、ありがとうございます!』

お土産にキャンディを貰った。


『楽しかったかい?良かったね。』

奥さんにも泣きながらお礼を言われた。笑

私はなんとも言えない清々しい気持ちになった。笑
僕も店の裏側で嬉しくて涙した。笑


幸い新しいスタッフもどんどん入っています。

一人一人のびのびと仕事が出来る様にして、私の時間を減らして行ける様にして行きます。ろくに休みも取れなかったオーナー夫婦も安定して休みが取れる様になりました。
やれやれだぜ。笑

通勤時に良く聞いて自分を励ましてました。 『花になる』

闇を切り裂け拳で切り裂け 

それは誠強い男 

心無にして光を背にして

それが誠すごい男 

汗をふいて涙ふいてここまで来たんだぜ

夢がないとそれがないとやってられないぜ 

魂の男野に咲く花になる


風を引き裂け体で引き裂け

常に誠頼りになる男 

愛を抱いて一人抱いて叫んでいるんだぜ 

愛がないとそれがないと生きて行けないぜ 

魂の男太陽が照らす 

汗をふいて涙ふいていつかなれるんだぜ 

魂の男野に咲く花になる魂の男太陽が照らす 

最強の花に究極の太陽に 

魂の男これからそう呼ぼう





もう少しで落ち着いて来ます。
ログインした時は皆様遊びましょう!

長くなりましたが、これが僕の最近の出来事です。
ハウジングが楽しくてあっと言う間に時間が過ぎますね。
少し進めては寝てしまう毎日です。


最後迄読んで頂きありがとうございました!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる