範囲技ですが、自分中心に発生する技(ピンクタイフーン、イオグランデ、扇乱舞、プレシャスシャイン、悶絶全方位打等)、自分から相手に向けて直線に範囲が発生する技(根絶やしの重撃、ギラグレイド、ギガスロー、バイキルショット、疾風迅雷、大地烈斬等)、自分から相手に向けて扇状に範囲が発生する技(冥王の鎌、薙ぎ払い、足払い、パワフルスロー等)、自分から相手に向けて自分中心に範囲が発生する技(デュアルカッター、デュアルブレイカー等)、指定した相手を中心に範囲が発生する技(百花繚乱、アゲハ乱舞、マヒャデドス、タロット死神、タロット塔、シャインスコール、イオマータ等)があります。
範囲がわかってると避けれる技もあるので避けるようにしましょう。基本的には自分が指定された技は逃げれませんが、技によっては相手に回り込むように動けば避けれる技もあります(根絶やしの重撃等)。
この中で特に危険が相手中心に発生する技ですが、これでターゲット確定されたら逃げても逃げれません。この状態で自陣に逃げ込むと大災害が起き、間違いなく戦犯扱いです。相手をよくみて自分がターゲットになってるなら仲間が居ないとこに行きましょう。発生遅い技なら殴りに行くと倒すなりスタンなりで中断させることができれば助かることもあります。