目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

格闘場の執事

ナッカー

[ナッカー]

キャラID
: YK178-469
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッカーの冒険日誌

2022-03-07 09:40:23.0 テーマ:コロシアム

賢者について15(最近の状況)

最近見ていると洗礼メインとサブで杖持ちの賢者が多くなっているようですね。
私も今度杖を試そうとは思ってますが、理由はブーメランもっててもほぼ非力のため、ダメージ入らず自衛もできてない、会心期待しても大抵会心ガードで防がれることが多いのがかなり目立つようになったからです。それなら、ブーメランやめて杖にして、杖は活命と早読みの自己強化と暴走魔法陣用に割り切って、完全に安全な時にしか使わないようにした方がいいと考えました。それに基本忙しいのでブーメランに持ち替えて攻撃する暇ない感じが続いたからです。
弓も考えましたが、基本的に非力なので、微妙な感じがしました。まあ、構成にもよると思いますし、実戦で検証してみないと何とも言えないのですが、杖と同じく安全が完全に確保されないと難しいでしょうね。多分、鎧職2はいないと厳しいのではとは思います。杖もでしょうけどね。魔法使いと違い、一掃とか難しいからね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる