3.0のラスボスにちょいちょい挑んでるのだが、何れもオレンジにすらできない敗北。強い拘りで強にして挑んでるものの、そろそろ妥協も必要かなと思っている今日この頃。ストーリー進めるの急いでる訳ではないのだが、全く太刀打ちできない状態を続けてるのも精神衛生上よくない。
難易度設定で今までの基準が強な為にそれが拘る理由ではあるのだが、設定された2.4までは元々あった強さを弱くしてたからそう大した事なかった。クリアできなかったら元も子もないから難しいけど突破できるギリの線は求めてたと思う、だがこの基準ができた3.0からは強はクリアできなくてもいいやの設定を課してくるのは必然の話。
これから3.1や3.2と続いていきその度に強に行き詰まり果たして楽しめるのか?な懸念、ゲームスキルある人がやっと突破できる基準設定になったら当方の腕では幾らいい装備買ったところで無理ゲ。強で倒しても見栄にすらならないなら突破だけはしちゃいたい、だがそれでも困難から背をそむけてる感じもありなかなか決断できないのが現在の心境。
とりあえず早くクリアしなけれはならない理由ないので当分はちょいちょい挑んでは様子見かな、随時同行者も募集してるので倒せてないって人と是非とも一緒にやりたいね。難易度設定できる様になってクリア者には頼み辛くはなってるかな、わざわざお手を煩わすなら弱で倒せって話になる。もっとも弱で敗北する様ならその時は臆面なく頼りますw
盛り上がってる話題なミラクルブーストからのもろばら斬り、あんまり話題だったのでバレット140万出して買い足したのは先週末の話。火力強化サボってる当方でも2千近く乗っかるダメにこりゃ楽しいと喜んでました、27日からの仕様変更で2与えたら確実に死ぬから使えなくなっちゃいます。それまでにバトの特訓上げに試練籠ります、16キャラ全員ゼドラゴンまで開けてる強み遺憾なく発揮。