目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニャンコ神

ドミ

[ドミ]

キャラID
: WJ606-402
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドミの冒険日誌

2018-04-19 05:34:48.0 テーマ:レベル上げ

『こんなワシでもLv特訓フルカンストVol.7』

今や伝説となった1.1のLv55解放クエ、通称「ロックフェス」なるものがありました。現在は緩和されて、がいこつ潰せばクリアとなりますが、僕らの当時はドワ大陸のザグバン丘陵に居るメガザルロック限定。


先ず、ザグバンに行くには大抵ガタラからのマラソンになるのだが、その為にサーマリ高原を越えなければならない。後に討伐モンスとして一世風靡したフォレスドンやカバ、トリカトラプスと言った強敵が群れを成す地域、ドルボ無しのLv50ではザグバンに到達できない冒険者も多々。


その道のり乗り越えて辿り着く梅干クレーター地帯、既に雲霞(うんか)の如く冒険者達が押し寄せ梅干が近々に居ない。クレーターの中にしか存在しない上、ザグバン丘陵は広大でドルボ無しで一つ一つのクレーターを眺めて居なけりゃ次の繰り返し、苦行。


あと、Lv50身分では単純に辛かった。痛恨で即死に持ってかれ8千Gを教会寄付させられたのは今でも悪夢(以来、葉っぱ手放さない様になりました)、何処の梅干でも良いとなると伝説とはならなかったろうに。


この時期はロックフェスも含め、ユーザーは当分「フジサワクエスト」と揶揄(やゆ)されたゲームバランスに苦しめられる事になるのでした。これはこれで面白い部分あったのよ、また別のお話で致しましょう。 聖守護やピライベで盛り上がってる昨今、強ボス4垢オーブをひたすらやっております。こないだはネルゴリ相手に壊滅寸前、金策は楽じゃない。
















YouTubeにてライブ配信もやってます、「DQX  ドミ」検索で何らかの動画見れますので宜しくどうぞ♪
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる