目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ササミの冒険日誌

2016-06-21 14:05:33.0 テーマ:その他

プレイ570日目。

今日は週課を片付ける日でした(  ´∀`)♪

ピラ789をアイちゃん達と!
ワイワイ、まったり楽しいピラ~♪
それと、達人のバト入りヒドラも一緒してもらって
一旦解散。

アイちゃん達は終わり間際のイベント会場へ、
うちらは私のチムメンさんのお手伝いへ。
ヴェリのキークエで地下迷宮にいたから
てっきり中のワープで迷っているかと思ったら、、、違った!
扉に入れないってことはまだまだだ!!
こっちからクエの進捗がわからないので、とりあえずお城に戻ったり
詩歌の洞窟の方に行ったりしたけどそっちも入れず(  ;∀;)アウアウ
一人でいい、と言われて戻ったけど心配だぞーー

それからまたアイちゃん達と合流して持ちより4諸侯!
落としちゃったのもあったけど、楽しく、、あ
最後の1戦でササミがやらかしました。
ジャミさん倒れた次にグラコスさんをサクッ
・・・あれ
なんかでっかい人に当たったような、、、
ぎゃあああああドレアム起きたーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)アァァァ
ごめんごめんと叫びながら取り巻きを倒すも
黄色いやつが復活させたりしてもーーカオス!
なんとか勝ちましたが、ご迷惑おかけしました。。m(_ _)mっっ

そのあとフレさん宅に水やりに行ったらここでも どーん\(^o^)/

迫力あって良いですな~♪

それから、軽くレグ行こうって話になって
フレさんにお願いして珍しく周回してきました♪
ただ、最後の一戦だけ落としてしまって悔しかったーーー
でも。
判明。
リゼが魔怒り咆哮で押してしまうのは、
今まで置き石の私がちゃんと配置されていなかったからでした。
不安で押さなくちゃいけなかったんだ。
昨日の最後の敗因はそこ。
魔怒り咆哮で押さなかったリゼは正しい、
経路にいなかったササミ僧が悪い。
そしてそのためには僧の自己ズッシは必須。
ボスの言うことは無駄がなく、正しいんだなーーと痛感したのでした。
そしてティナちゃんにも、
「魔怒りじゃないときは、思いきり下がっていた方が良いよ」と教わっていて
色々繋がって、ようやく理解できたのでしたf(^_^;遅いよね。。

そんなこんなでリゼ就寝。
私は試練を終わらそうとフレ欄、チーム欄を見るも、、、
みんな忙しそうだなあ(  ;∀;)
貧乏性のササミは試練を誰かと分かち合わないと落ち着きません(>_<")
なので、野良で売ることにしました。

、、、でも、特訓を上げたい職がある。
うーん、お金をとって、魔戦で行かせてくださいって
ちょっとそれはどうなの?
相手も上げたい職で来るんじゃないか?
だったら相手に合わせるのが道理だろうし、、
でもお金のためだけに試練する訳じゃないし、、あ
そうだ、
お金のためじゃなければ
お金をとらなければ良いんだ!!

ササミ冴えてる!!

というわけで、タダで魔戦ササミを連れていってくれる野良さんを募集。
ありがたいことにすぐ集まり、エレメンまで魔戦で行かせてもらって
残りは適当にバトとか踊りとかでクリアー♪
うーん、満足!

今日はアックスだったのでお昼休みに竜石拾いました(*´ω`*)
ワタアメも拾いましたがメタル香水の効果は
めっちゃはぐメタが出るだけに留まりました。
1時間に1本くらい、筆出ないかなぁ。。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる