目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2018-01-01 08:43:51.0 テーマ:その他

プレイ1115~1123日目(空白期間)


あけおめことよろです\(^o^)/

プレイしてないのにすみません
あまりにも移動時間が退屈なもんで
ドラクエ10のNPC愛でも語ってみようかなんて思い付いた次第です。
超超超独断と偏見による構成なので、死ぬほど暇な人だけ閲覧ください。
Ver3までのストーリー内容に関わる人物になります。
詳しく書くところもあるのでネタバレにはご注意ください。

苦情、反対意見は真っ向から受け止めます。
一応男性バージョンですが、女性バージョンやるかは謎です。

第10位
ジュレットの町長
おそらく、唯一のウェディになると思われます。
もーあの、うろたえる表情とか素敵すぎです。可愛いです。
頬痩けのウェディ人口が少なすぎると思います。カッコイイと思うんだけどなあ。
あの困った顔が見たいがために
またあの町に騒動が起きたら良いのに、と良からぬことを考えたりしてます。

第9位
アサナギくん
次の古代魔法が楽しみでしかたありません。
アバカムかなあ。レミーラかなあ。

第8位
ベサワキ
この人の偏った、、いや歪な?
愛情表現というか崇拝というかもう、かなりツボです。
存命されている方の銅像とか勝手に作っちゃダメ!
同僚にいたら「うお、またやってるよ、すげーな」って毎日見に行きますね。
そして止めません。

第7位
シオン
お?綺麗所かな?と思った方、すみません。
あのパペットの方です。
登場がいっつも突然で主人公に不振な行動を強いる感じに
毎回爆笑させてもらいました。
誰か、誰かツッコんで!!!っていつも思います
(オラフ風に「あいつ、、、ヤッッッバいよぉ~~」byピエール瀧な感じで)

第6位
ピリッポ君
噛むプクリポさんです。
私もアラハの酒場前でずっと「はやく噛まないかしら…」って見ていたいです。
あの現実逃避っぷりも最高です

第5位
ガミルゴさん
昔の四術師のオーガさん。
文句なしにカッコイイです。

第4位
プスゴン
憎めない敵ナンバーワン。
「おっ、俺様のスペシャルハイセンスな家具がーーー!」ってセリフ、
スキル解放で再度聞けたのが嬉しかったです

第3位
ダイダガ(メギのキークエに出てきた化物討伐隊のオーガさん)
さて。
このへんから「?」になってくるかもですね説明します(長いよ)
でも絶対全員見ているはずなんですよ
プーポッパン王に命じられて、キラキラ風車塔にいるとされていた
化物を退治するため集められた兵士たち。その中に彼はいます。
風車塔に着いたときの会話

ダイダガ(オーガ)「どうした ちっこいの!化物に会う前から怖じ気づいたか?」
ササミ(うわこの人脳筋だよ絶対。惚れそう)
プポット(プクリポ)「魔物なんか怖くねーや!ただ、、(儀式について苦言)」
プポット「王家の者が命を捧げれば良いのなら 儀式を行うのは
     王子だって良いはずだ!あんたもそう思うだろ?」
ササミ「そんなもんですかねえ」

ダイダガ「だからちっこいのはアタマが足りんというのだ」
ササミ(お、なんかちゃんと考えてる)

ダイダガ「プーポッパン王は大人で体も大きい。だが ラグアス王子はまだ子供。」
ダイダガ「同じ命を捧げられるなら 神だって 
     小さい魂よりも 大きい方が良いはずだ!」

プポット「  」

ハッペン(プクリポ)「  」

フクサ(エルフ)「  」

ササミ「かっこいい」

思えばこの人がオーガ愛に目覚めさせた人だったのかもしれません。懐かしい。

第2位
オルダさん
いよいよストーリーにも関係ない人になっちゃったので
また説明します(ただ言いたいだけ)

えーと。
入り江の集落の宿屋の主人です。

昔はよく、フォレスドン狩りに行く最中にツーショット写真撮ったりしていました。
アフロで髭の超ナイスガイです。一度ご覧あれ。

いつか、アズランにいたメッシ(太ったエルフのおっさん)のように
イベントかサブストーリーで脚光を浴びないかとワクワクしながら待っています。

第1位
ダストン様

いわずもがな、、あの収拾癖、価値観、ぶっきらぼうな物言い、
でも面倒見が良いとか、、、っ!
どこをどう見ても魅力の塊でしかない彼から目が離せません!!
気に入ってもらえるならポンコツでいたい!ポンコツがいい!!
氷の領界の話は最高だったなぁ~~~(*´ω`*)


あーー語った語った!3年分語った!!

ちなみに番外編としては 
カプサイ神 スタンプ王 しびれクラゲ先生などの豪華メンバーもおります。
もし、「この人はどうなの?」ってのがありましたら
教えてください。語ります。
…ドラクエやらない期間が長すぎてなんか漏れちゃってますね文字数限界だ

とにかくこんな個性的なキャラがいっぱいのDQXが大好きです!
今年も楽しみますよーー♪

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる