目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2023-03-25 07:45:44.0 テーマ:その他

プレイ2370日目。


一昨日は眠過ぎて寝てました!
春ですなあ・・・

昨日の1日1クエはクエスト538「光をたどる者」
ネタバレありです
注意ー!!

依頼主はウルベア帝国技術庁のキキミミちゃん。


この子は、、前に筆頭研究員の服を「ダサいから嫌です」って着なかった子か、、?

ふむふむ、
ああ、人違いだわなんか研究員手伝って欲しいって。
ふーん、、って部品持ってきて終わりか、なんか意外とつまらないクエストだったなあ~
とか
思っていたら、直ったはずの番兵くんが動かない。

なにやら、「研究員の心得を白チャで叫べ」って。
これか、壁の張り紙!
「フミンフキュウ!」
不眠不休!??
キキミミちゃんとほぼ同時に復唱するササミ。

んーだもーこの研究所もブラックだなー!!
てか、心得知らないとか君研究員じゃ、、ない、、、?

おおお!?なんだか面白くなってきたぞ!??
この子潜入ジャーナリストらしい!
そーれでキキミミかぁ~

ってところでクエストが「つづく!」になってしまったので
流れで続きもやってしまいました。これじゃ終われん。
ハリセン使ってないし。

で、クエスト539「光が秘めた陰影」!
次はいよいよジャーナリストらしい依頼になってきて
この子の記事の対象であるグルヤンラシュと筆頭研究員(うちの弟)の
この街に来てからのことを色んな人に聞いてこいと。
ほいほーい♪

聞き込み、聞き込み、、って


お前はまたメンコ勝負かよおおおおお!!!

あーもう!えー!メンコ買うのー!?


って教会の前で売ってるとか君たちグルだろーーー!??

腹立つわー

しかもメンコ対決、一発勝負とかいって全然戦略性も無いし。つまんなっ!!

そんなこんなでグルヤンラシュ、、クオードと、我が弟のこの街での
身寄りがなかった所に宿を貸してもらい、仕事を紹介してもらい、功績を挙げて
お忍びで神父とメンコで遊んでた国王に気に入られたと。

そっかー、、なんか、聞けてよかったなあこの話ー。
色々だけどなー、その後が後だから、、

キキミミちゃんの取材はこれだけにとどまらず、
グルヤンラシュと筆頭研究員の生い立ちに迫るんだとか。
ええぇ、、
生い立ちってワイがよーく知ってるんだけどもコレ、、
誰も信じないよ!?w
荒唐無稽と笑われるだけだと思うけど、、
知らんぞもー

ってところで続く!


エンド活動ははかおるちゃんとデル♪
ゴレ様がパラやるーって初だったらしいんですが倒せて良かったー!
かおるちゃんはその前に僧でも勝っていたらしく快勝だったのでした♪

お次に
かしゅみんとこの防衛に誘ってもらってキャッキャしてきたり。


ゆる〜くっていうのがまた新鮮で楽しかったー!!
それでもカンダタ無視のサクサク討伐でした。
お誘いありがとうなのですっ(´▽`)♪タノシカッター!

最後にダッフィーちゃんとゴリラ!
ダッフィーちゃんは通算でも2飯目のゴリラだったらしく、
それで赤まで行けたのはだいぶ健闘なのでは?
私は大砲置く位置角度つけすぎる時があるから気をつけることと
ちょっと雷100羨ましかった!
小盾はあるんだしなあ、でも体上見つけてくるのがめんどいなーーー

なんて、色々遊べた1日でした!
今日も防衛の予定は無いしフラフラしてると思います。
皆様楽しくあそびましょー\(^o^)/

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる