目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ササミの冒険日誌

2023-03-26 09:29:32.0 テーマ:その他

プレイ2371日目。


1日1クエ!
昨日は数日続いているキキミミちゃんの依頼の続きをやってきました!
クエスト540「青き閃光の誕生(そんな内容だったっけ?w)」
ネタバレアリです!注意してくださーい!!

んでなんだ!また情報収集ですよ!
ダラズで!!!!!


ウロウロしてる間に会ったリウ老師。
久しぶりだなあ、、そう、彼は生き残って
ずっとビャン君を探しているんだよね、、
いいのか?彼はうちらの時代にいて。

あーーーー


いたいたポコムチぃぃぃぃ!!
・・・ポコムチ・・・?
なんか、チームリーダーのサブ君がそんな名前だったような、、、
それは置いといて。
探し回ったからついしばいちゃったけど、
ちょっと可哀想だったこの人。

グルヤンラシュの起こした戦争のせいで
兄弟と生き別れになっちゃったんだって。
復讐もできなくなって気力を無くしちゃってる・・・
だから戦争は良くないんだよね
こういう人がたくさん出てしまう

んで
グルヤンラシュの残したらしい蓄音機を手に入れたんだけど
まーた壊れててさ。
もう


すっかり落とし穴も近道として利用するようになっちゃったよねw
これ降りたすぐ先に


蓄音機直してくれるこの人が、、、
・・・
あれこの人
ポコマム・・・?
えっ
名前も似てるしえっ?
君彼の生き別れの兄弟じゃないwww!?

蓄音機に残されていた音声には
グルヤンラシュ、、クオードと我が弟のこの時代にたどり着いてからの事が
残されていて、クオードはメレアーデにまた会うために、うちの弟は私に会うために
苦しい生活も何とか生き延びて、必ず帰る決心をしたというもの。
しかし、時空を旅して偶然2人があの穴ぐらに辿り着くって
そんな偶然あるんかいな。。

まあそんな事は知る術もないので
ポコマムに「ダラズにいる、死んだよーに生きてる人きっと君の兄弟やで」と伝えて
ポコムチにも「兄弟おったよ!!」と教えてあげて
キキミミに蓄音機を持っていったのでした。

うーん、なんか、ええ!?
毎回いい話じゃん・・・

キキミミちゃんは意外とアホでもなかったので
時空を超えてきたとかそんな突飛すぎる話、誰も信じないから
小説にしちゃおうかコレ!と記事にすることをやめてしまったのでした。
なんだか楽しそうだったから、これで良いんだろうなーと思ったササミでした。
あ、小説のタイトルが「青き閃光の誕生」なのかなこれw

終わり


んで!昨日のエンド活動は!
防衛が無かったもんで22時には防衛ルームの
ボスのサソリデビュー戦に参加したのでした\(^o^)/♪
ワイワイめっちゃ楽しかったーwww
モエっちやエミちゃんとも遊べたしめちゃくちゃ満足!
またタイミング合えば参加したいです!!

あとはゴリラ!ゴレパラゴリラ!
なんとユイ様パラまで見れちゃってラッキー!!
かおるちゃんと2人で大砲いじいじしていたのでした♪
またジゴで神速大砲壊してしまい大反省・・・下がってろタゲは!!ごめんなさい。

そんなーわけでー最近防衛ルームがエンド活動活発なので
ウッキウキなササミなのでありました♪
今日はあるっさんの配信でもサソリ称号戦だー!
参加できるか分からないけど応援しに行こーっと


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる