目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2023-03-29 08:17:11.0 テーマ:その他

プレイ2373日目。


1日1クエ!
一昨日からやり始めたから半クエだ!!

クエスト554「はじめてのおつかい」
ネタバレアリですご注意をー!!

んで、いないのよ!
おつかいに出たはずのコマ君がー!
ツスクルからキリカ草原を抜けて木かげの集落に行ったらしいんだけど
・・・っていうか子供一人でそのおつかいすごくない!?

ツスクル平原にもキリカ草原にも木かげの集落にも
マップ表示してキャラ名で探してるんだけどいないのよ!!
どゆことーーー!?
ってところで一昨日は寝てしまったんですが
これ、、
アズラン地方の地図、木かげの集落なんて豆粒じゃないですか
そこに黄色い丸されても
なんのこっちゃなんですよ
結局
攻略サイト様にお世話になって(誰かに聞けばよかった←迷惑)
道具屋!?
道具屋!??
あ、え?お使いに行った先の道具屋!!

知らんがなーもー!
って道具屋に話かけてみたら
「おじょーちゃんアズランに行ったよ」だって
 小さい子がぁ~?
ツスクルからここ通って
アズランにぃぃぃぃぃぃ~?
待って待って、私一人前の証取ってよーやく1人前になって
それでもこの道命懸けだったけどね!???
狛犬から逃げまくって辿り着いたんだよアズランには!!
それを、
おつかいのついでにぃ~!?

とかブツブツいいながらとにかくアズランに行って
見つけた子供はやっぱり子供で。


と思ったらこやつの妹だったのよね。ていうか女の子だった!
ホアチョー君。
私はカプセル押して歪ませて開ける派です。
で、なんか、ん?仕草!?
仕草教えてもらった!!


おわっ!!これっ
うわあああああああああああ!!!こんなとこで貰えるのかー!!
こっちコイコイって
随分前にすげーしぐはらされた記憶あんぞおおおおおお!
絶対ボクさん!絶対ボクさんはいた!あのしぐはら常習犯め!!

っあーサブクエでもらえるとは、、、
そりゃーいくらプレチケ交換とかショップで探しても(嘘つけ探してない)無いはずだ・・・

・・・

なんか更に柴犬のついてクンまでもらっちゃったクエストだったのでした。
なんで?これ。すごいサービスじゃない?


とか、イン冒頭に1クエをスッキリさせて
昨日は防衛ルームのエンド活動に参加していました!!

まずは22時のサソリは応援!!
って現地に行ったらさすが!ホニャさんも応援に来てた!
考えることは一緒ねえ~♪


ってなんかこの写真、次元歪んでない?w

ホニャさんと雑談しながら赤いアフロが出てくるのを待っていたんですが
なんであの話題になったんだっけな、
ホニャさんが聖守護者の羽集めでソロサポ攻略しててすごいって話をしてたら
「ササミさんは武器集め終わってるんですか?」って聞かれて
そういや交換してないなあーと
たぶんね、あれなんですよ必要に応じて指輪を作るべ、って
交換サボっていた結果が
各羽300くらいずつ貯まってて
全部交換しても指輪作りに困らなそうだったので一気に交換してみたのでした。
うん、、
羽を貯めてコンプリートするっていう
喜びは、、無い、、、
なんか間違ったかなあやり方ー!!!!?

とか、戯れてお次は23時のバラシュナ称号戦に参加!
いえーい、ガネさん&さやさんと初パーティーだー♪
ガネさんが挑戦者で、エミちゃんとキャッキャしながら
さやさんは噂通りの神賢者だったのでした。
すごい、、、!
なんか本当、キョンルームの幹部ってガチばっかやな、、


そしてめでたく討伐~♪
ガネさんおめでとおおおおお\(^o^)/
めっちゃ楽しかったわー!!
なかなかサソリとかデルとかになってくると難しいけども
長く挑戦するのも楽しいと思うのです(何より私が楽しい)
いくらでも御一緒するのでまたよろしくでーす!

あとはダッフィーちゃんのゴリラ4称号チャレンジも
惜しかったー!!!
頼りになるミスティパラと、ゴリ押しゴレ様にお手伝いしていただいて
私はダッフィーちゃんと一緒に大砲いじいじしていたのでした。
悔しいなあ。
本当に神速大砲壊さなくなったのになー!
また行きたいと思うのでありました♪

そんなわけでっ!
今日はあるっさんが配信かな~?楽しみ楽しみ
楽しんでいきましょおおおおおお\(^o^)/

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる