目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2023-04-14 12:08:51.0 2023-04-14 12:20:49.0テーマ:その他

プレイ2286、2287日目。


昨日はよーやく!!
クエスト579「人生で大切なもの」を終わらせてきました!
ネタバレ注意なので気をつけてください!!

数日前に


このオッサンしばいただけで他に遊びに行っちゃったんだよね
でもよくよく思い出してみると、あれか!
アルゴントリオのお話か!

で、巨竜の巣へ。


えーーーなにーーー急に呼び止められたから
思わずハリセン飛ばしそうになったんだけどええぇ~
近道だってーーーーー♪

奥にいたのは


あっ!?何年生きてるの君は!!!
って思ったら透けてるぅぅぅぅぅぅ

なんでもドラスケは
呪われた竜と戦って死んでしまったそーな(T_T)
なんだそれ。。
んで、呪われた竜はそこに封印されているから
浄化するためにアイテム取ってきて欲しいと。
いいよーいいよー

でも君、傷ついたドラスケをうちらにけしかけた事忘れてないからね
・・・
帰り道は近道ないんかーーーーい!!(話ちゃんと聞こう?)

で、なんだ、壺とダイヤ、壺とダイヤ・・・
なんか怪しい宗教ハマってるみたいだなコレ

壺は覚えてるのよ。おっちゃあ~~~ん♪


フゥ・・・

えっハイ壺ね、壺なんですよ!
でもおっちゃん、その壺で世の中の役に立つって言ってるし
受け取れないよねえ~

とか思っていたら、現代へ向けて粋なまじないかけてくれましたよ!
現代で壺の位置がわかるんだって!
いってみよー!!

なんかこういうのワクワクするよね
えーっとアラハギーロアラハギーロの2階のーー
あ、名前ピンクの人いるよこれかな
「~~~~、~~、、、、、、」
えっ
なに、全然入ってこない
これ絶対違う話だ
「~~の剣が・・・でミラン王子が、、、、」
はぁ?
「××××で~~~学園の〇〇〇〇を~~~~~~」
・・・
ガッ

がく、、えん、、、だと、、、、、フオオオオォッ

無視だ!!見なかった!今のは無かった!!!!!


こ、なんだ、なんでこんな恐怖体験しなくちゃいけないんだ
あーもーびっくりしたやめてよねーもーーー

宝物庫?じゃないわ会議室だ会議室!(だから人の話ちゃんと聞こう)
で、代々受け継がれたその壺を受け取り
次はダイヤダイヤ!
って覚えて無いんだよねなんだっけダイヤって・・・


うーん、このクエ昨日で終わったんですが、お話が長くなりそうで
今日他にも書きたいことあるから続きは明日!!
ウロウロしてるからサクッとまとまらないんだよなぁ。


で!!
昨日は防衛が無くて、もうインしないでダラダラしてるか~って
YouTube見てたんですよ。そしたら防衛ルームのメンバーがサソリ挑戦してて!
うははこれ見ながらダラダラするべーって応援していたら
なんか、サソリの石の前でお茶会開いてんじゃんモエっち達が。
えーなにーそれ混ざりたーい!!!

そのためだけにインしてお茶会混ざって
お茶会メンバーがさらに増えてきたらだんだん自分もサソリやりたくなってきて
ルムメンに声をかけて遊ばせてもらって
満足してたら挑戦メンバーに欠員が出たので参加させてもらって
しっかりシバいて寝たのでした。
やっぱりあの幹部2人の上手さは異常・・・!ノーミスがデフォでキレッキレで
他人へのフォローまで完璧で理想的すぎて自分には追いつけそうにない
そりゃ~人のミスが異常に見えて指摘出来るわけですわ
すごいなあ!!!
そしてテル~ちゃんも最後ほぼノーミスだったから勝てたのよね
本当におめでとう!!!破軍はセーフだからノーカン!

上手い人のプレイを見るのも勉強になって好き
称号頑張って練習して獲得している人を見るのも好き
それを現地に行って応援するのも好き
動画配信って素敵だな~というお話でした。

今日も何かしら楽しむぞー!!!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる