目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2023-06-03 11:19:10.0 2023-06-03 11:24:07.0テーマ:その他

プレイ2322日目。


昨日はー!!
サソリ!サソリ!1日1クエ!!
な、1日でございました。
サソリはまもも賢者もさせてもらえて満足~な内容でございました♪
ガネしゃんは今度踊りに挑戦しててすごいなーっていうのと
さやさん相変わらず何やっても上手いなーっていうのと
エミちゃん本当にAI数えてないの!?ってくらいに差し込み上手かったりして
自分もまだまだ頑張らなくちゃって思ったのでした。

それから1クエ~
昨日は楽しかったけどややこしい感じです
トポルの村のお話。クエスト676「思い出はランプの光とともに」
ネタバレありです!ご注意をー!!

トポルの村。


おーー、おーーーーー、
わしゃわしゃしたくなるボウズじゃのう!
なんか知らんけどクラムベリー探して欲しいって言うんよね。
へいへい、って「甘いクラムベリーの見分け方」ってのを
村の大人に聞いてみろって言うんだけど誰なのよ?
1番知っていそうなばーちゃんは


違うクエ頼まれちゃったよね。
ばーちゃんはばーちゃんでモンスターに取られちゃった物を奪い返して欲しいと。
それ解決しないとクラムベリーの見分け方教えてもらえないかな?

で、
なんだーそのばーちゃんの大事な物を奪って行ったっていうモンスターは
特別なランタン?じゃないと出てこないとかで
その作り方はーーーえっ
ヴァレリア様に聞くの!?
そういやクラムベリーの見分け方もティリア、、やっぱり
これもヴァレリアさんに聞く案件かーーー!?

って、魔王よ?魔王。
魔王にクラムベリーの見分け方とか
変なモンスターの捕まえ方とか

きくぅ~!?

まあ、うん、自分大魔王だからいいんだけどさ
そーじゃなかったら門前払いだよねそんなのね

ヴ「おばあちゃ、、ゲフッ!  フィリアどのの大事な物とな!それは協力しなければな!」

あっ

そっか、お世話になったもんねえ、そっかそっか
そんな訳ですんなりランプの作り方教えて貰って
しかもなんだ、最終的にヴァレリアさんのお手製かーい!
こりゃー
隣で見てるベルトロはニヤニヤしてんだろーなあ!

って気になったからベルトロに話しかけてみたら
こないだの猫ちゃんの話してて
ベ「オレが飼っても良かったんだけどさ~ヴァレリア様が猫アレルギーで~~」
みたいな話すんのよね
ノロケか?こいつは!
まあなんというか、この軽さが嫌いじゃないなあと思うのでした。
ギャンブルしそうだけどな。

で、おばーちゃんはおばーちゃんで
お手製のお守りを作ってティリアちゃんにプレゼントしたのでした。
ホッコリする話じゃの~



おまけ
トポルにいたアゴ(ヒゲ)。
モテないらしい。

で、あっ!


この子の依頼忘れてたよね、、
結局クエスト終わってもばーちゃんクラムベリーの見分け方教えてくれなかったし
ヴァレリア様も教えてくれなかったし
誰に聞くんだよコレ!!!?

つづく

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる