目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-09-02 23:52:05.0 2013-09-03 00:27:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ソロ】賢者配信ボス(ネタバレ有り)

<<賢者Lv40>>
 VS 聖獣ダイキリン

   40クエだけど意外と苦戦しましたー。

   ギガデイン、光のブレス、灼熱
   どれも100超のダメージじゃないw
   
   結果とフバーハで守りを固めつつ
   悟りで攻撃威力と回復力高める。

   ベホイミで敵の猛攻をやりすごしながら
   合間のスキを見て、
   
   ドルクマ!!弱点でしょ?喰らえーヽ(`Д´)ノ
   ・・・ひぃぃ、ギガデインはやめてーーw

   
   10分間の戦いの末、なんとか勝てました。

<<賢者Lv50>>
 VS 魔賢者アクバー   ろうごくの町(Ⅵ)でおなじみ アクバーさんです。
  今回は『魔賢者』っていう肩書きとともに登場!!
  なんか肩書きに小物っぽさを感じるのは私だけ?

  攻略情報とかイロイロありますが・・・見ても面白くないので
  まずは情報無しで挑んでみました!!

   <参考>私のステータス
    Lv60
    HP360ぐらい
    MP350ぐらい
    守備250ぐらい
    攻魔450ぐらい
    回魔200ぐらい
    装備:月セット
    耐性:闇10%減、光25%減、炎25%減
       封印ガード60%、眠りガード60% 麻痺ガード60%
       転びガード100%

   戦闘開始後いきなり衝撃が・・・
   バイキルト!?ドルマドン!??
   あわわわわ零の洗礼ない((((;゚Д゚))))

   1分もたずにあえなく惨敗

   ということでガートでスキル振りなおして再挑戦

   アクバー「バイキルト!」
   私「馬鹿め、見破っておるわ!零の洗礼!!」
   アクバー「ぬぬ・・ドルマドン!!」
   私「(((( ;゚д゚)))アワワワワ まだ結果積んでないよ・・・」
   アクバー「うらぁ・・・通常攻撃じゃあ!!
   私「ひぃい、回復、回復~!!」
   アクバー「むむ、ここは放出した魔力を一旦補給するか」
   私「お!?攻めるチャンスある!?」
   アクバー「喰らえ、ドルマドン!!間髪をいれず通常攻撃!!」
   私「結界積んでるから、ダメージ量が減った!通常攻撃も耐えれる!!」
   アクバー「くっ、ここは一旦魔力をだな・・・
   私「あら?
   アクバー「再度、バイキルト!!」
   私「消してやる!零の洗礼!!」
   アクバー「ぐぬぬ、ドルマドンではどうだ!うらぁ通常攻撃ぃい
   私「その攻撃、前もやって・・・!?

   戦ってみると意外とパターンがあることに気づきました。
   バイキ→ドルマドン→通常攻撃×2→魔力補給→ドルマドン→通常攻撃×2→バイキ→ドルマドン(以下繰り返し

   ドルマドンの被ダメが(結界積み)180前後+通常攻撃×2(120前後)で私のHPがなんとか耐えるのでバイキさえちゃんと消せば耐えれます!!つまり・・・回復無駄打ちせず、敵の攻撃に対してドルクマを打てるチャンスがある!!(※MPがんがん消費するため、聖水がぶ飲み)

   具体的には、
    ・ドルマドンの詠唱時間が長いこと
     →詠唱開始してからベホイミでも間に合う。
    ・ドルマドン、通常攻撃×2、魔力補給
     →耐えれることがわかったので、ここで攻撃!!
    ・バイキはなにがあっても消す
     →次の攻撃はドルマドンのため、余裕がある

   こんな感じで、ひょっとしたら勝てるんじゃない?と希望を持ち始めていたそんなとき、フレ様から情報が・・・
   フレ様「マダンテ辛いですよねぇー
   私「・・・マダンテ・・・だと!?

   どうやらマダンテを使うようになる模様・・・HP減ってきたら攻撃パターン変わる系のようです。

   マダンテ情報に心ゆらぎはしましたが、それでも華麗に敵の攻撃に耐え、やっと敵のHPの半分まで到達した(戦闘開始20分経過)そのときでした。攻撃パターンが変わったのは・・・

              
              長くなったので続きは次の日誌に書きます。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる