目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-10-08 23:41:00.0 2013-10-09 00:11:50.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】賢者配信ボス ~交差するセカイ~

-前回までのあらすじ-

 アクバーの攻撃パターンを見破り、調子づいていたユウキだったが、後半のアクバーの猛攻に屈してしまう。闇耐性をアップさせる装備が必要と判断し、しにがみのきしのレア泥『ロイヤルバッジ』を狙う。多数の激闘の末、ようやくロイヤルバッジを手に入れたユウキは、ついにアクバーとの再戦に挑む!! (ド━(゚Д゚)━ ン !!!ワ○ピース的な効果音とともに)


とかいう、謎のあらすじと中二病丸出しの意味不明なサブタイはともかく・・・アクバー再戦編です!前回より若干間が空いていたため、賢者のステータスが若干あがっています。いい写真とれたね!(満足)

<参考>私のステータス
    Lv67
    HP360ぐらい
    MP360ぐらい
    守備250ぐらい
    攻魔430ぐらい
    回魔230ぐらい
    装備:月セット
    耐性:闇30%減、氷20%減
       封印ガード60%、麻痺ガード60%
       転びガード100%


途中までの攻略パターンは同じです。君の攻撃は見破っておるわ。
  【敵】                   【私】
  バイキ          →      零の洗礼で無効化
 ドルマドン+こうげき×2 → 悟り、魔結界、ドルクマ、魔法の聖水の何れか
  MP回復         →         HP回復

敵のドルマドンですが、ロイヤルバッジのおかげで被ダメが140だったのが110まで落ちました!2回連続でくらっても200すぎ!HPにたんまり余裕が~!!

回復する時間も減ったので、前よりもサクサクと敵のHPを削ることに成功。
あっというまに、敵のHPが半分に!!
攻撃パターンが変わる瞬間です。さて、ここからが未知の領域。

まずはロスアタで怒りを解除したのち、しばらく敵の行動パターンを見ます・・・そして出ましたよ!究極呪文マダンテ!!



といっても詠唱が長いのでよけるのは簡単です。こちらが呪文に集中していない限りは確実によけることができます♪
楽勝だから写真もとっておきました~。
どうせなら少し近づいていい写真をね
・・・「180のダメージ」・・・あ・・・食らっちゃった。


<敵の行動分析>
バイキルト→ドルマドン→こうげき×2→MP回復→ドルマドン→こうげき×2→マダンテ→MP回復→バイキルト→ドルマドン→こうげき×2→MP回復→ドルマドン→こうげき×2→マダンテ→MP回復→バイキルト→ ・・・

あれ?あんまり変わってないじゃないww
あのとき喰らったドルマドン2連発はなんだったの!? はい、という訳で攻撃開始。
我が闇の魔法DORUKUMAをその身に刻むが良い!


楽勝でアクバーに勝利しました。
なんかあっけなかったです、もっと苦戦するかと思いました
まあ、これで賢者も無事終了~。次はなんにしようかな。



・・・おっと、またみやぶる忘れた






いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる