目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-11-17 19:23:40.0 2013-11-17 19:27:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】パラディン配信ボス(ネタバレ有り)

恒例ソロ活動、今回はパラディンです!
パラディンの装備が整えていなかったので、
50クエ自体も後回ししていました。

団長・・・
見よ!!これが竜を呼び出すための神聖な踊りだ!!
って感じで大真面目にふしぎなおどりをするのはいいんですが・・・
会議室の空気凍りついていましたよ・・・
(私あれやるのか・・・)

<参考>私のステータス
パラディン Lv70
      HP373
      MP155
      攻撃309(槍)
      守備382(槍装備時)
      装備:いなずまのやり、プラチナセット
      耐性:光25%減、炎25%減

VS 大地の竜バウギア(パラLv50)

開始前のなんともいえない空気感に困惑していましたが、
(あんな踊り見せられたら、そら竜も怒るわ)

ズーボーはんがなんか無駄にかっこよかったので、仕切りなおし完了。
ドラゴンガイア色違いのバウギアに挑みます。

行動パターンは完全にガイアそのものです。劣化ガイア。
スカラ*2と滅却入れて被ダメは

・通常攻撃 → 60程度
・はげしいおたけび(大ダメージ、行動不能) → 180程度
・竜眼(攻撃または呪文完全無効)
・もえさかる火炎(対象範囲、炎属性)→ 80程度

はげオタさえ注意すればなんとかなる感じです!! パラディンは自身の回復技も持っているので、
回復しながら爆裂又は雷鳴ヅキ

竜眼つかって打撃無効になった場合は、休憩タイム

それ以外は攻めろ攻めろ~~!!

そして調子に乗って、ハゲオタくらう~~

以下繰り返し(←いや、ハゲオタくらうなよ!! とどめの一撃は 一閃突き!!
パラクエも無事撃破です~~~!!!!


やったよ、ズーボーはん!!倒したよ!!ってアレアレ?いない・・・
え?石になったって!?そんなのアリなのwww
あの踊りには石化効果があったんだね(無い無い)

ガートのあの慰霊の石も・・・もとはみんなパラディンだったとか・・・
夜、あの岩付近に行くの嫌になるよ、それww

あと気になるのは、生き残った生贄になるはずだった女の子・・・
クエストとしてはハッピーエンドみたいな感じで終わったけど
故郷で“いないもの”扱いされたりしないのかな、、、
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる