目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-11-24 11:37:07.0 2013-11-24 12:24:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】スーパースター配信ボス(ネタバレ有り)

VUまであと僅かです!
悪霊に挑むにあたってスーパースターの装備を揃えたので、
今回、スパスタクエに挑みました!!クエ自体は結構前にクリア
していたので、ストーリーはうる覚えな状態でした
(どんなやつと戦うんだったけレベル)

<参考>私のステータス
スーパースター Lv70
       HP 397
       MP 191
       攻撃 186(スティック)、257(扇)
       守備 320
       回魔 310
    おしゃれさ 508
       装備 天使のタクト or 天下泰平
          アイドルセット(ウデ、足は別装備)
       耐性 無し VS 舞踏魔プレシアンナ(スパ50クエ)

メギストリス酒場の右奥にいるサルバリータ(自称おばちゃん)から
プレシアンナの暴走を止めて!との依頼をうけ、ププイアの穴へ向か
うことに(プレシアンナって誰!?w)。

目的地につくと、一人の女性を囲って、プクの少年やら覆面のおっさん
やらがショーを楽しみに待っているご様子(何かのパブかなんか?)。
私が到着したのを見て、その女性がダンスを始めたら、じょじょに
魔物の姿に変化!さらに、それを見ていた周囲の観客も屍になっていく
じゃあありませんか!!(キャー、コワイー)
だけど、私だけなぜか無事だったため、その魔物は激おこ。バトルに
なりました(カムチャッカファイヤー)。 さて、肝心のプレシアンナさん(無駄にスタイル良い)ですが、
キラポンは絶対に必要です。けれど、それだけ。
わざわざボディガをいれる必要はありませんでした。

・通常攻撃 → 被ダメ50程度
・魔女のまなざし → 被ダメ50程度、魅了
・ダンスフィーバー → 範囲 踊り状態
・双竜打ち → 被ダメ70*2
・マホカンタ
・バギクロス → 怒り時使用、被ダメ100程度

強いていえば、こちらの火力が低いということぐらい。
回復に余裕ある時は、扇を装備しておうぎのまいを入れる
ことができるのですが、MP回復+キラポンを忘れないを念頭に
戦ったので、基本はスティックでどつく感じになりました。

ベホイミで160程度回復するため、敵から3回ほど攻撃を
もしくは双竜打ちを喰らったら回復・・・ていう頻度でした。
苦戦はしなかったけど、長引いたーーw 戦闘時間38分www ひっさつ「モンスターゾーン」をいれたのはいいけど、
プレシアンナさんがまったく痺れてくれなかった件について。
スーパースターの意地?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる