目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-12-02 20:30:38.0 2013-12-02 21:51:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】バトルマスター配信ボス(ネタバレ有り)

Ver1.2時代・・・コンテンツ数も今より少なくて
マンネリをなくすためにと、なんとなく始めて見た
職業クエのソロチャレンジ。ついに残すところ、
バトルマスターだけとなりました。

そして今回は、その苦戦が容易に想像できるバトマスクエの日誌
となります!!

<ステータス>
   LV:74
   HP:360
   MP:163
 攻撃力:344
 守備力:351
  装備:きせきのつるぎ、皮の盾
     無法セット(ルカニ腕)
  耐性:炎・光耐性25%
     眠りG80%、転びG120% VS アームライオン(Lv40クエ)

いきなりLv50クエに挑む前に、まずは腕ならしを。

この子は攻撃力がなかなか高かった記憶あったので、
苦戦するのかな?と思ってましたが、結果は余裕。
すてみを入れて守備力を下げた状態でも、

・通常攻撃 被ダメ20程度
・連続攻撃 被ダメ40程度
・はげしいおたけび 被ダメ40程度(+行動不能)

と、さすがにチョロイです。
(ミラクルソードの回復量は捨て身入りで60程度)

さっさと倒して次にいきます。


VS バルゲス、ブリギッテ、闘士セインズ(Lv45クエ)

45クエのバトリンピック決勝は、
そもそもソロ用に作られているので、
特につまずくことはないですネ♫

ギガスラの餌食になるがいい!!


VS 闘士セインズ(Lv50クエ)

熱狂で湧いた(?)バトリンピック決勝コロシアムの会場から
移動して、ジュリマリ姉妹(強)のいる古代闘技場へ・・・
(こんなところにバトルマスター単身で望むアホはそうそういないですね)

鯖は1に移動し、闘技場扉前でザオ待機してくれている
みなさまに挨拶しつつ (勝手に思い込んでいる)

噛ませ犬さんとの戦闘に挑みます!

この噛ませさん、45クエのときとはうってかわってとても強力です。
記憶では4人PTで行って、全滅させられたこともあったかな・・・て。

それは何故か・・・彼の使う技にその答えがあります。

・2刀流
・捨て身
・ギガスラッシュ
・テンションバーン
・天下無双

捨て身からのそれぞれの技が強力すぎて、苦戦したプレイヤーも
多いのではないでしょうか?
中途半端なPT(GF無し、洗礼無しとか)だと天下無双の火力が辛い><


もちろん、バトルマスター単身では、GFも洗礼もありません。


どうするのか!?


・・・わからん!!(笑)



というわけで、ひとまずチャレンジしてみることにしました・・・


開幕、ミラクルソードの回復量を高めるために捨て身の行動をとる私。
敵はそのまま私に突っ込んできて、2刀流での攻撃。

コツッ、コツっ・・・
ユウキは10のダメージ!5のダメージ!

・・・まだ余裕。

ガード率を高めるため、ビッグシールドを展開する私。
そして、敵は・・・ついに、すてみを入れる・・・

このあとの被ダメがいくらになるか、ドキドキの瞬間・・・・


ズシャッ!!ズシャァッ!!
ユウキは70のダメージ!35のダメージ!!

・・・ぐはぁ!被ダメ100近く!!
私のミラクルソードでいくら回復できる!?

ズシャァッ!キラリラリーん!
ユウキはセインズに160のダメージを与えた!
ユウキのHPが70回復した!

・・・あかん、30マイナスや。

と絶望しかけたその次のターン
セインズはテンションバーンを入れる

・・・あかん、攻撃したら被ダメ増える

ひとまず、上やくそうを使い、傷を癒すが、敵は間髪をいれず・・・
ギガスラッシュ!!

・・・あかん、回復間に合わん

そして、ついに一番恐れていた行動に、敵は打って出る・・・

天下無双!!

ズシャァッ!ズシャァッ!!ズシャァッ!!!ズシャァッ!!!!
ズシャァッ!!!!!ズシャァッ!!!!!!ズシャァッ!!!!!!!

ユウキは・・・

37のダメージ!35のダメージ!!30のダメージ!!!38のダメージ!!!!37のダメージ!!!!!35のダメージ!!!!!!38のダメージ!!!!!!

ユウキはしんでしまった!

・・・勝てるかアホォオオオ(笑)
(文章が2000字近くになったため、次の日誌に続きます)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる