目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2013-12-04 01:12:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】バトルマスター配信ボス 奮闘編

セインズの華麗な剣さばきに圧倒され、負けてしまった私。
けれども、ザオ要因として扉前でスタンバイしてくれている
観客の皆様の協力を得て再戦のチャンスをいただけることに!
(思い込み良くない)

とはいっても、ただ単に挑んでも敵の返り討ちにあうだけ。

特に天下無双。
35×7=240程度は脅威です。

なんとか減らせないか

と思案していて出た答え・・・

やいばのぼうぎょ!(とりあえずガードしてみよう)


思いついたら吉日。早速試してみました!!

その結果、被ダメが・・・25×7=170程度に!!

そこそこ減らせるな!
天下無双が来たらやいばの防御で対処する!
ひとまずこれでいくことにしました!

しかしながら、それでも被ダメ量が全体的に多い・・・
次の良い方法は何か無いかな・・と思案しながら戦っていたところ、

なんか敵の行動にパターンがあるじゃない!?

ということに気づく私。その行動パターン・・

1.通常攻撃 → 2.すてみ → 3.通常攻撃
→ 4.テンションバーン → 5.ギガスラッシュ
→ 6.天下無双 →(テンションバーン切れる)→ 1に戻る

このなかで一番ダメージを喰らうのは

 ギガスラ → 天下無双 → 通常攻撃
(必中80) (170)  (100)

の流れ。この一連で計350ものダメージを喰らうことになります。
なので、ここを乗り切るために回復していくしかない!!

そして考えついた私の行動・・・

1~3の間はミラクルソードで回復
4でHPに余裕がある場合はビッグシールド展開、
    無い場合は距離を取りながら上やくそう
5.敵の攻撃に合わせて距離を取りつつ上やくそうを
  1~2回入れる(ここでHPを300キープする)
6.やいばの防御でダメージを抑える
  テンションバーンが切れたのを確認してミラクルソードで回復する。

これを2週繰り返すと、天下無双終了ぐらいで捨て身の効果が切れる。
すぐに通常攻撃がくるので、ひとまずミラクルソードでしのいだ後、
敵の捨て身に合わせて、自分も捨て身を入れる 

以下、繰り返し
行ける!対等に戦える!!



けれど忘れていた・・・怒り状態を!!
HP半分と1/3で発動する怒り状態です。

怒り状態の攻撃が入ると、上記の行動パターンが一気に崩れ、
回復するタイミングを失ってしまうのです・・・

(調子に乗って攻撃していたら、怒り状態になったあと
あっというまに殺されちゃったわ(笑))

これを防ぐには、敵の行動を見て攻撃するというテクニックが
必要になります。HPに余裕がないときだと、敵の行動を見る余裕も
ないため、焦りでミラクルソードで攻撃し回復をいそぐ感じになっ
ちゃうのが本音・・・。このへんの焦りがなんとも言えない気分


敵の怒りに気を付けつつ、
ギリギリの攻防を進めながら・・・


ついに、敵の表示が赤字に!!


最後はギガスラでフィニリたいという衝動にかられつつ・・・
そこはグッと抑えて、上記の行動手順通り、ミラクルソードで
攻撃を続け・・・


18分の死闘の末


なんとかセインズ撃破!!


計5回ほど全滅させられましたが、なんとか倒すことに成功しました!!




だがしかし!!あともう1戦あるのです・・・
(次の日誌に続く)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる