目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2014-01-26 09:56:16.0 2014-01-26 14:06:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】グレン城配信ボス

ソロプレイ第2弾
今回からは町・城配信ボスに挑んでいきたいと思います!!
4人で遊ぶ用として作られている強さのため、かなり無謀な挑戦な気がしますが深く考えないってことでw

各職のうち、パラディンが攻守とも優秀なため、ボスに挑む職業がそればっかりになってしまう可能性があります。なので、ちょっとしたルールを決めてみました。
下記の順番でボスに挑み、負けたら次の職にチェンジして再度挑戦って感じ。なお、この順位は適当なので、変えることもあります。どの段階で勝てるか・・・予想しながら読んでもらえると幸いです。・・・勝てないってのもあるかも((((;゚Д゚))))。

1.盗賊
2.魔法使い
3.武闘家
4.レンジャー
5.バトルマスター
6.戦士
7.魔法戦士
8.旅芸人
9.賢者
10.僧侶
11.パラディン
12.スーパースター

VS 妖剣士オーレン

 こいつと初めて戦ったときは、硬くて、攻撃力高い!って感じでかなり苦戦した記憶があります。どんな行動してきたか、あんまり覚えてない笑・・・強ボスと同じだっけ?

<盗賊VS>
 現在、ツメスキルしか持ち合わせていないので、【タイガークロー】で攻めつつ、上やくそうで回復する作戦です(作戦と呼んでいいのか・・?)
 1ターン目)
  私 タイガークロー ダメ80×3
  オーレン 通常攻撃 被ダメ80

 被ダメ、きつい!?

 2ターン目)
  私 上やくそう 60回復
  オーレン 痛恨の一撃  さよならーー

 会心Gが必要だということがわかりました
<魔法使いVS>
 勝ち目はまったくありませんが、かといっても魔法使いから杖とった ら、いいところなくなってしまう(祝福で回復もできない)ので【ヘナトス】、【ラリホー】でなんとかする作戦でいきます。

 1ターン目)
     私 ラリホー MISS!
  オーレン 通常攻撃 被ダメ90

 く・・

 2ターン目)
     私 ラリホー MISS!
  オーレン 痛恨の一撃  さよならーーw

 なんともなりません(´;ω;`)

<武闘家 VS>
 棍スキル【天地のかまえ】で敵の攻撃、痛恨をかわす作戦でいきます。うまくいくかな!?


 1ターン目)
     私 天地のかまえ (さぁ・・・きなさい~)
  オーレン 通常攻撃 カウンター発動 ダメ130

 お、いい感じ!

 2ターン目)
  オーレン 痛恨の一撃  カウンター発動 ダメ120

 作戦成功!!痛恨回避できた!
 ひょっとしたらこのまま構えていれば勝てるんじゃない!?

     私 天地のかまえ 
  オーレン 絶・なぎはらい 被ダメ80

なぎはらいはカウンターできないwそう簡単にはいかないみたい。
でも、なんとかやっていけそうな被ダメでした!
瞑想で120程度回復できるし!結構優秀。

ということで、
敵の攻撃は【天地のかまえ】でカウンター攻撃。
【絶・なぎ払い】は耐える。
敵の攻撃の合間、もしくは痛恨回避した次のターンに【瞑想】でHP回復又は聖水でMP回復。

これを10分以上繰り返し・・・
なんとかオーレンを盾なしで討ち取ることができました!!

一番弱いボスでこの苦戦具合・・・先の展開が不安ですな。


追伸)オーレンは【振り下ろし】って名前の前方範囲技を使うみたいですが、ソロプレイだと使ってこないようです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる