目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新たなる大魔王

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: YJ216-333
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2014-02-12 21:45:42.0 2014-02-12 21:49:25.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ソロ】風の町アズラン配信ボス

今回は風の町アズランの配信に挑戦です!
なお、今回は順位を変更しませんでした。

1.盗賊
2.魔法使い
3.バトルマスター
4.戦士
5.魔法戦士
6.武闘家
7.レンジャー
8.旅芸人
9.賢者
10.僧侶
11.パラディン
12.スーパースター
<盗賊VS>
 前回、盗賊の評価を“勝てる見込みのない残念な職”としましたが、
 盗賊の汚名返上を!というあつい要望(?)があったため、私も考え方を一新。
 盗賊の装備を新調し、本気モードで望んでみました。頑張って戦った、その盗賊の勇姿をとくとご覧あれ!!
 今回も前回に引き続き動画を撮影してみました。一発勝負のプレイですのでイロイロ不備がありますが、雰囲気を感じる参考にどうぞ。

ニコニコ動画 --> http://www.nicovideo.jp/watch/sm22873443

 今回の盗賊の戦法は名付けて『耐えて隙みてアタック作戦!』
 ネーミングセンスについては何も言わないでw

 道具を使いながら敵の攻撃をひたすら耐えつづけ、盾ガードなどで隙ができたらヴァイパー・タナトスで攻撃するという感じです。

 やっぱり、被ダメ量が気になるところ・・・
 装備も新調し守備力重視装備に変更したので、少しは期待できる・・・?

 ・・・通常攻撃の被ダメ80程度
 厳しい・・・(;´Д`)
 
 でも諦めたらそこで終了・・・やるしかない!

 ということで、敵の攻撃をひたすら耐えつづける。
 くらっては~上やくそう~。くらっては~上やくそう~。
 「カキーン!ユウキは盾で敵の攻撃をはじいた!」
 おー!盾で弾いたー!!今がチャンスよ!反撃の狼煙をあげろーー!!
 その身に刻め!神技ニーベルン・ヴァレスティ!!(←タナトスハントです)

 みたいな感じでカッコよく攻めたと思っていたら、敵の通常攻撃連打でひたすら上やくそう(´;ω;`)以下、繰り返し。

 もし【スリープダガー】が効けば戦局が変わってくるのですが、 そんなことなんてないんです。眠りは入らなかった・・・w

 とかやっていたら、プスゴンの魅惑のまなざしが入って魅了状態になったときも・・・
 自傷したら詰みかな・・・とその場を耐える私。魅了早く終われぃ・・・。
 プスゴンの攻撃を一回受けたら、魅了は治り、まだなんとかいけそう!(被害少なくて良かった・・・)

 それでも意外や意外。あっさりやられるかと思いましたが、そんなことなく、どっちかというとダメージをちゃんと与えることができています。・・・このままいけそう!?

 そして順調にアタックを続けているとようやくプスゴンのHPが黄色に!!HP半分になったので怒り状態くるかな!?ロスアタ準備!!
 怒り状態になったら痛恨があったはずなので、警戒して【会心ガード】をしていましたが・・・まったく痛恨くるようすもない。それどころか怒りもしないヽ(`Д´)ノ

 ソロだと怒らないみたいですねー。名前は怒ってそうなのにー。

 さて、戦闘が長続きしだんだん余裕が生まれたのか、マジカルポシェットに突っ込むミスを何度か犯し、大ダメージを喰らってしまいますw私のバカ!

 それでも・・・それでも・・・耐えて隙みてアタックし続け、戦闘開始20分以上経過!

 プスゴンが赤色表示に!あともう少し!もう少し!!

 落ち着いて、耐えて隙みてアタックを繰り返し・・・
 怒りのプスゴン撃破!!やった!!

 やりました!残念な盗賊でもやれば出来るじゃない!これで猫島の汚名返上できたかしら!?

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる