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蒼鎧両断の大英傑

いぬぅ~~~

[いぬぅ~~~]

キャラID
: FM891-461
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 隠者
レベル
: 128

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いぬぅ~~~の冒険日誌

2021-01-31 19:08:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼでの火力の出し方

まだ倒せてはいませんが、Ⅲのまもまも道具賢者構成で6分赤まではいけるようになり、だいぶ火力の出し方がわかってきました。
自分が気を付けていることをいくつか書いてみます。(それ違うんじゃない?などご意見あればぜひお願いします)

①タゲ下がり中に可能な限り3回攻撃できるようにする
 タゲがあたるのが早すぎると2回しか攻撃できないので、エンド行動ぎりぎりまでひっぱれるかどうかで火力が全然変わります。(12秒くらいで当たってしまう人が結構いる)

②タゲが当たるときになるべく壁側から当たる
 タゲへの攻撃がコバルトウェーブだった場合に壁を巻き込まないように、敵を内側に向けてから当っていましたが、ボム密集地帯でそれをやると3回目の攻撃中のまものつかいがボムに巻き込まれることがあります。
 そのタイミングでボムを食らってスタンすると次のターコイズでほぼ確実に死ぬので、ボム密集地帯で当たる場合は特に注意が必要です。

③シナジーを意識
 メイヴⅤでは武闘家二人がタイミングを合わせて行雲流水を使い、ガジェレボ災禍は行雲流水に使う、というのが常識として広まっていますが、デルメゼではまもの使いのウォークライを合わせることを意識している人が少ないように感じます。
 そのあたりを意識するだけでかなり火力が違ってきます。
 特に、レンジャー入りの場合ウォークライとケルベロスロンドのCTがだいたい同じなので、「ケルベロスロンドのCTがたまったら定型を出す」→「定型を見たらウォークライを使う」→「ダメージアップ系の特技は全てウォークライに合わせる」というのをやるだけで相当火力が変わるのでお勧めです。(レボルとサマーソルトのCTが短いので、溜まり次第使ってしまうと逆にDPSは下がる)

このあたりを気を付けるだけでかなり火力が上がり、前半で貯金を作っておくと後半多少崩れても時間内に倒せる確率が上がります。
是非一度試してみてください。(他にこうするともっとよいなどあれば是非教えてください)
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