この日誌も残像だ。
いつから残像集会をしたと「錯覚」していた?
開始時間30分前にスタンバろうと思ってイベント場所に着くとなんのドレアか分かんないドワオさんがすでにスタンバってました。写真は撮ってないけど俺が着くまでずっとシャワー浴びる仕草してました。
このイベントにそんなに早くスタンバる神経が分からないよ。
てか名前見たら告知コメントで酔っ払って寝てると思いますって言ってた人じゃん!言ってることと違うじゃん!遠足楽しみすぎて寝れない小学生みたいにウキウキしてんじゃん!
ちょっとフライング気味で二人で残像死合いっこして他の参加者を待ってましたが、開始時間になってまた数人来てくれたんでそこからいよいよ本格的にイベスタートです。
来てくれたフレ曰く、場所がすげえ分かりにくい、ここから飛び降りて償えみたいなこと言われました。
そんなに分かりにくいかな?F5だぜ?どうみても馬車のとこではないだろ。
「くらえ!」
「ぐわああ目があああ!!」
「ふははははははくたばれー!!!」
「いやあああああああああああ!!」
フッ
「残像だ」
「なにィ!!?」
「ば、バカな!俺は確かに貴様の心臓を突き刺したはずだ!?」
「愚かなるものよ、今貴様が捉えた存在は、我が超高速で移動した際に生じた残骸に過ぎぬ」
「な、なんだと!?」
「お遊びは終わりだ!くたばれー!!!」
「ちくしょーーーー!!!!」
フッ
「残像だ」
「え!?」
「俺の方が一枚上手だったな」
「や、やめてくれ!俺を殺さないでくれーー!!」
「さらばだ!!」
フッ
「残像だ」
「えへ」
このやり取りをひたすら繰り返すイベント参加者たち。途中来たの後悔してルーラで飛んで行く人も数名いました。
あなたの選択は正しい。が、そんな覚悟で私のイベントに参加してはいけません。勉強になりましたね。
途中からリバウンドのスクリーンアウトの競り合いのごとく残像の背後の取り合いが始まって残像がムカデ行列みたいになってなにやってんのかよく分かんなくなりました。
この写真俺何人の残像に背後取られてんねん。
残り時間10分のところでみんな明らかに飽きてきたのと疲労感に襲われていることが明白だったので、困った時の集合写真撮影スタートです。途中で帰った人も合わせたらもう少しいたのよ?うふ!
幽白の飛影のドレアをわざわざ作ってくれた参加者さん、俺のイベントにそんな力入れなくていいからね。まず、主催の俺が前のイベントの使い回しなんで。
んで、このあとは残った人たちで次のイベントはこんなんがいいねーみたいな雑談をして終了しました。雑談時間合わせたら30分超えてました。
よっしゃ!今回もノルマクリア!
こんなクソイベントでも参加者が0ではないってのがまず面白いです。
とりあえずやりたいイベントもあと少し残ってるんで、それが終わったらしばらくイベント主催はしないと思いますけど、それまではこんなバカな奴に付き合ってもいいよっていう物好きな冒険者の方がいたら相手してください。
来てくれた皆さんありがとうございました!