目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニラブリー

チップリ

[チップリ]

キャラID
: FV465-734
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チップリの冒険日誌

2020-04-30 23:33:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【レン調バトル部アーカイブス】 闘戦記ガルドドンⅢ パラ賢賢デス構成

 っふーーーー!
コロナ禍つづくなかですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
私は今日も仕方なくおうちでゲームをしています。しょうがないね!

 さて、レギロガを実装当時魔戦で倒した動画以来、ひっさびさのアーカイブス追加!
サソリ、おジェルはいわゆる鉄板構成で倒したこともあり、動画は撮らず。
常闇Ⅴは「強くなったと言っても、今まで散々遊んだしなぁ…」とどうも食指が動かず、装備揃えただけで満足しちゃってました…テヘー

 そんな中、来ました!メイン職パラディンの輝くお相手が!
しかし…
実装当初こそパラ構成主流と目されていましたが、何のことはない死んで起こせば良いのだと魔戦壁構成にお株を奪われてしまった…!クソッ!

「パラなら雷100必須」と言われ、白箱狙いで鬼岩城キャンプ生活をしましたが一向に出ず、ならば雷0で行ったるわいとマイ・フレンドと挑むこと約1ヶ月。
…むずかしい。
何度も赤まで行っては暴れザルに辛酸を舐めさせられまして
「お前は今まで飲んだエルのみの数を覚えているのか?」と言われても仕方がないくらい、今回挑んだ仲間には飲んでもらいました…スマヌ・・・スマヌ・・・。

しかし!ついに成し遂げました!
https://www.youtube.com/watch?v=-BtRDCQn3hA

 
 いやホント、ガルドドンⅢはパラで挑むなら最高難易度のボスだと思います。
最初はエンド時間短いし、理不尽な設置系多いし、パラのくせにペチっとワンパンで死ぬしetc…ぶっちゃけクソゲーかよ!と思っていましたが、カツカツのターン回しや、片手剣の火力の出し方とかを突き詰めていくととっても楽しくて。
今までの「相撲しながらノーダメージで攻撃をさばく」パラの役割とは違い、壁もしながら火力も出すというディフェンシブな戦士という新境地を開拓できたので大満足です!

 ちなみに今回パラで稼いだダメージは約36,000。
ガルドドンⅢのHPが約54万とのことなので、6.7%程度は貢献できたようです。パラの削りがないならば一度のグダりも許されないくらいタイム的にはシビアになると思います。
なので、
パラディンを愛する同志達よ!
臆せず振るのだ!
その剣を!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる