目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2015-04-22 11:55:35.0 テーマ:イベント

1日で七不思議っすか?! ネタバレあり

昨日の七不思議は熱かったですね!
あれもコレも見れたよーってプレイヤーさん
とっても多かったんじゃないでしょうか(。ò ∀ ó。)
嬉しい限り!

そんな私も昨日3種類見ました!
休日出勤ありつつ、基本休みだったんで
どっぷり七不思議やりましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まず午後の39鯖首なが。
ルームのフレが超頑張って張り込んでくれてたおかげで
浮上の一報が…!

もち、即駆け付け撮影!
間に合わなかったはまやボスとの違いは
オルフェア西の石があったか なかったか。

今 私の石、全種類七不思議仕様なんで(笑)

次、6鯖列車と39鯖雪女。
どっちもなかなかでないので、
だんだん、ルームの中で

これ……夜…祭りになるんじゃね!?

の騒ぎに(笑)

出現時間が微妙にかぶっちゃってるこの2つ。
掛け持ちきっつい!
どっちかもう先に出てくれよ!って思っててごめんちゃい(笑)

そして19時に先に出現したのは、そう! 列車でしたー!
個人的に、一回の出現で4ショット狙う私として、
昨日気づいたことがあります。
「だいじなもの」告知長すぎて、発車した列車に追いつけない(笑)

ちなみにこのチャレンジ、
七不思議の進捗に何の利益もありませんHAHAHA(・∀・)


そして残った39鯖の雪女。
友達呼びまくってたんですが、
実はこの雪女、難ありだったんです(笑)

前回出現からのチャンス枠で、
実は、最初の2コマ、
誰も見てなかった可能性強くて、

最初の2コマで出ちゃってたら
みんな、ごめんなさーーぁい(*´∀`人)(人´∀`*)

の、雪女だったんですー(≧∇≦*)
やーぁだぁもー(笑)

友達呼びまくってたのは私だけじゃなかったので
もちろん現地はお祭り状態に(笑)

はまやボスに至っては
最初の2コマででちゃってる可能性もあるから、と
サイトの予測シートに書き込むという、
異例の事態になりました(人 •͈ᴗ•͈)

でもさ、私

お祭り大好きよね(*´罒`*)

ついに迎えた最終枠の一個前。
現地は4分前から、
出現条件になる横殴りのふぶきが…。

呼んだ友達全員に注意しました。
これはまずい、と。

なぜなら、この吹雪のまま出現条件時間を迎えると
10秒とかで天気が変わって
出現した雪女が、速攻で帰宅してしまう恐れがあったんです。
こんなに、

こんなに、久々にたくさんのプレイヤーさんが集まっているのに
ここで七不思議の本領発揮しちゃうの?!

開幕前に、吹雪止んでー!と祈る私を無視して
吹雪のまま、開幕し
フレから「西でた」の一言!
なんかよくみえないけど、ほんとだ!でてる!
だいじなもの入った!

東にいたフレは、
全員、ほんとにえらかったです(≧ω≦)
あらかじめ教えていた崖ショットを
全員、落ち着いて決めてくれました!

結果、この吹雪は
開幕前からの6分強の吹雪で
崖ショットからの対面はできなかったのですが

ほんと、吹雪中開幕はヒヤヒヤハラハラ!
2分でてくれて、ほんとに(*´д`)エガッタエガッタ…

撮り逃した方ももちろんいて、
ルームにも…。

今度、崖ショットの特訓だ!(笑)

※そして余談※
今日、こんな感じで3種類撮りましたね、と
23時にルームで自慢する私に

はまやボスから一言

「よし、このまま6時までに全種類みろ。
今から人形ローラーとUFOローラーを開催するんだ!
並の七不思議ウォッチャーで終わるんじゃねぇ!」

ボスー!明日仕事ーー(笑)

今日も仕事終わったら
七不思議しよーっと(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

今日も、七不思議プレイヤーさんに会えるかなぁ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる