目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2016-09-23 01:27:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議 正しい列車の立ち位置

どもー。ちほどんですー。
なんか、七不思議の日誌ばっかで疲れるね(๑ ́ᄇ`๑)

七不思議は、情報共有項目が多いですね。
いつも思います(›´A`‹ )


例の、列車。
出現位置修正に伴う
ギリギリライン検証、これで完了でいいんじゃないかって
写真撮れたんですよ(๑•̀ •́)و✧

みなさんもぜひ検証して下さい! これこれ(Ŏ艸Ŏ)

出現アイドリング中でこのアングル!
ばっちりじゃないですかあああああ!
これでカメラの角度を調整すれば
あの写真がよれますよフーッフーッ



こほん。

じゃあ詳しい位置の解説を(♡´艸`) 発掘する際のお馴染み、
絶対安全位置は二つ目の橋脚上ですね。
これっす。ちょっと気づくの遅れても絶対シャッター間にあうやつね(笑)

この位置からの出現アイドリングがこれなんで
まぁもっと寄れるだろって話。

出現した列車は、
キャラとかぶると画面に表示されないですからね、
バクチしたくないっすよね。

でもここだけの話
キャラを幽霊列車が通過中に
カメラのシャッターを切ると、
とれた写真は歪みます。

↓このように(笑) 判定ももらえますしね、
これはこれでオススメなんですよ(笑)

ほらね、バッチリ話それる(´。✪ω✪。`)


えーと?なんだっけ?笑

あーそうだそうだ
最初の写真どの辺って話だった。


列車だけに、

脱線しちゃった(♡´艸`)

写真つきで解説しますね。 えーと、廃線を東から入って(マップでいう右)
最初の橋脚見えてますよね、
前の列車はあの橋脚の上に立てば
最初に載せた写真が撮れる感じだったあの伝説の場所ですね。

今は、そこにかぶって出現しますので。
みえますよね、列車橋脚超えて出現してるの。

橋の土台の方に注目していただきたいんですがー
その、一つ目の橋脚から手前に2つ
アーチありますね。
1個目のアーチの上を目安に、キャラを立たせます。

そして、そこから微調整ですが
列車、草の上に出現してますけど
線路見えてるところ、ありますよね。

そこです。




以上。

この場をお借りして追伸。

今日の30サバの列車、
たくさんのプレイヤーさんがいて楽しかったです。
あんな人数みたの久々です!


撮れなかった方、もちろんいました。
私も、出現位置誘導しきれず申し訳ありませんでした。
でも、応援してます!発掘頑張りますので、
ぜひ撮影成功して下さい!
また、撮影しにきて下さい!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる