目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2016-10-02 19:21:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

延長だーーー! ※七不思議 巨人※ やさしいネタバレと解説付

皆さんこんにちは。
七不思議ルームに所属するちほどんです。

今日は34サバ巨人が、延長を重ね
多くのプレイヤーさんが出現の行方を
かたずを飲んで見守っていました。


もとはと言えば14:12からの時間枠で
最短でその4分目以降に出現開放されるはずだったんですがね。
詳しい時間がちょっとわからず。
前回エンド消失で66疑惑があった巨人なので様子を見に行きました。

たくさんのプレイヤーさんにビックリです!
34こんざつ でした。

あまりよくわからない、
初トライのプレイヤーさんもいらしていた様子だったので
「延長だーーーー!」と、叫ばせていただきましたよ(๑و•̀ω•́)و

ノリは、X JAPANの「紅」です。
冒頭、叫ぶ訳ですよ、「クレナイだーーーー!」


そのままのノリで、
私が所属する七不思議ルームのリーダーはまやさんが
歌いましたので、ここで披露させていただきます。

七不思議ルーム 「延長」
(尚、専門用語が登場しますので、後に解説もお付けしております。
併せてご覧下さい。) 嵐吹く このダラズ お前を抱く
吹き抜ける風にさえ カメラ待機!

お前は走り出す(ドルボで)
何かに追われるよう

巨人が見えないのか
すぐそばにいるのに


人波に埋もれてる 自分のキャラ
会話ない一人待機 もう耐えきれない

All of 竜 in my memory is
still shining my heart
砂嵐吹くけど巨人の時間に晴れ

~ギターソロ~

延長が続いてたこの巨人
石飛する奴は他にいない

もう二度と入れない こんざつで
閉ざされたサバに向かい
叫びつづける

crying in deep red いかがでしたか?

あらあら、この曲に登場される方は
どうやら待機ポイントに巨人が出現したのに
立ち位置が悪かったのか気づかなかったようですね。

長時間延長に巻き込まれた上
最後に撮り逃す。

巨人によくある、悲惨な結末です。

ひとつひとつ詳しく解説していきましょう。

「嵐吹く このダラズ お前を抱く
吹き抜ける風にさえ カメラ待機!」
七不思議のひとつ巨人は、ダラズ採掘場に出現します。
砂嵐が吹かないと出現しないので要注意です。
カメラ待機は、巨人と列車では非常に重要な技術ですので
ぜひ習得しておきましょう!

「巨人が見えないのか すぐそばにいるのに」
うーん。目の前に出現しても気づかずに
別の出現スポットへ探しに行ってしまうというのは
立ち位置が悪いと、よくある出来事なのです。
事前によく調べてから行きましょう。

「人波に埋もれてる 自分のキャラ」
春ぐらいは結構ガラガラだったんですが
最近また、サバがこんざつすることが増えてきました。
現地の人混みは、なかなか圧倒されます。
カメラ設定はお早めに!

「砂嵐吹くけど 巨人の時間に晴れ」
砂嵐が吹いても、巨人の出現できる時間帯が決まっているんです。
事前に調べていくといいですね!

「延長が続いてたこの巨人」
延長というのは、
巨人が出現することが出来る時間帯に砂嵐がこなくて、
次の出現することが出来る時間帯まで持ち越しすることです。
1時間6分後になります。
5~6回延長というのは、全く珍しい話ではありません。

「石飛する奴は他にいない」
いしとび、という技術はルーラストーンを駆使して
別の出現スポットへ効率的かつ短時間で移動する技術のことです。
出現時間帯を僅かに残して出現した際でも
撮影に成功させることが出来ます。
雪女での崖ショット技術の代表される
重要なカメラ技術ですので、覚えておくとよいでしょう。
ただ、周期固定になり、
サーバーがこんざつすることがふえて
入場規制がかかっている場合は禁じ手になります。
状況を見極めて撮影にトライしましょう!



以上、今日撮れなくても
また巨人は進撃します!
またトライして下さいね!私も発掘頑張ります
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる